Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者戦」初心者向けおすすめカード!(赤)

今日は、先日骨折した母親の手術の日程になっていて、心配な1日ですね・・・

 

幸いそこまで大掛かりで命にかかわるようなレベルではないとの説明を受けてるので、

 

母親の希望で、通常通り出勤もする予定ですが、早く完了の報告が来ないと気が気じゃないですね(;^ω^)

 

来週には法事もあって、仕事も忙しい時期で、今月は例年以上にバタバタで、

 

多少余裕もって行動してないと、全部アウトで、重なる時は重なるんだなぁと計画性の重要さを改めて思い知らされました;;

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「統率者戦」の初心者向けおすすめカードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は「赤」についてですね~

 

※2023年8月時点でも、似たような記事を書いてますが、価格が変動してるカードもありそうなので、定期的に更新していく必要性がありそうです(;^ω^)

 

spring2829.hatenablog.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

※以下のカードは、2024年1月21日時点でシングル価格の平均が300円以下のカードから選出しています

 

「赤」は、速効戦術に長けている色で、その他にプレイヤーのライフを直接狙えるバーンカード、ダメージ2倍、追加戦闘等、

 

積極的に戦闘を行ってライフを削り取るってイメージの色ですね!

 

 

は囚人を見つけたアクームの怒り、モラウグ

f:id:matuda-purehabu:20200502110246p:plain

 

 

ここ数年で「赤」のカードは、着実に高騰してる印象で、なかなか300円以下縛りは難しいなぁという印象でしたね(;^ω^)

 

直接的なドロー系のカードは少ないですが、デッキトップを追放して一時的に使用可能にするってカードは豊富なので、それらを上手に利用してアドバンテージを発生させていくってイメージですね!

 

統率者戦のカードプールだと、同名カードが1枚のみの代わりに、ほとんど全てのカードが使えるので、

 

例えば、「自軍全体に速攻」を与える上記の「熱情」みたいなカードがもっと欲しいってなった場合は、

 

MTG 熱情 wiki」とかで検索かけてもらえば、

 

mtgwiki.com

 

類似カード等をある程度確認できますので、そうやって同じ役割のカードを増やしていけば、狙った動きに近づけるって感じですね!

 

 

 

明日以降、続きますー!