Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者デッキ:Warhammer 40,000」(赤黒青)

トレカショップの「オリパ」販売について、「賭博罪」で違法となる可能性があるという話が定期的に出ていますが、

 

個人的に、かなり説得力のある動画がtwitterで流れて来て確認してみたところ、時間の問題感はありそうだなぁと(;^_^A

 

youtu.be

 

youtu.be

 

結論から言えば、メーカー生産した定価以上のものの封入が保証されている「福袋」なら、大丈夫って事なので、

 

今後はそういう販売形式が増えていくかもですが、そうなってくると、現状の盛り上がりには繋がらないはずなので、オリパ販売で回してるお店は要注意かもですね~

 

 

さて、本日も引き続き、10月7日(金)発売予定のMTG「統率者デッキ:Warhammer 40,000」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「赤黒青」のデッキについてですね~

 

/

 

 

ウォーハンマー統率者の全デッキリストはこちらです↓↓↓

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「強奪者、アバドン」

 

/

 

各対戦相手がこのターン失ったライフの合計のマナコスト以下の手札から唱える呪文が「続唱」持ち、

 

自身も5マナ5/5「トランプル」ってことで、普通に強いですねw

 

ただ、「続唱」のレジェンドは、緑を足して4マナ5/4「トランプル」の「大渦を操る者、イドリス」がいるので、

 

特化構築をしようとすると、あちらに軍配上がりそうで微妙なところですね(;^ω^)

 

一応、「イドリス」は戦闘ダメージを与えないといけないのに対して、こちらはライフルーズさえ発生させればいいってことで、若干構築は変わって来そうなので、

 

これはこれでありかとw

 

 

☆「暗闇の君主、ベ=ラコール」

 

/

 

素晴らしいですね~w

 

ついに統率者で扱いやすい3色の「デーモン」レジェンドが登場してくれましたね!!

 

登場時のドロー効果に加え、固定砲台効果、

 

これはデッキ組むしか無いですw

 

 

☆「ピンクのホラー」

 

ピンクのホラー

 

「インスタント・ソーサリー」を唱える度に、2点バーンで、死亡しても1点バーンを飛ばせるトークンを2体生成ってことで、

 

呪文系デッキではありがたいカードになりますね!

 

 

☆「ブラッドサースター」

 

ブラッドサースター

 

強いですね~w

 

戦闘ダメージを与えたら、自身をアンタップして追加の戦闘フェイズ、

 

少なくても、単体で対戦相手全員のライフ削れる可能性があって、

 

他の追加戦闘系と違って、自軍全てをアンタップするわけではありませんが、

 

「警戒」持ちと合わせて使えばとんでもないので、これはこれで良い感じですw

 

 

☆「殺せ!潰せ!燃やせ!」

 

殺せ!潰せ!燃やせ!

 

日本語訳w

 

5マナと重めですが、

 

インスタントでアーティファクト破壊、クリーチャー破壊、プレイヤーに3点バーン、

 

悪く無いですねw

 

 

 

あとはまぁ、ちょっと頭に入れておきたい新規もちらほらw

 

ロード・オヴ・チェンジ

ブライトグレネードグレイト・アンクリーン・ワン

アバドンの執行総魔長、モータリオン

プレーグ・ドローンナーグルの徴兵

ポクスウォーカーダークアポスル

血の神に血を捧げよ!ケイオス・ディファイラー

ケイオスの変異ドラクニィエン

ティーンチの高貴なるフレイマーミュータリス・ヴォーテックスビースト

ツァーンゴール・シャーマンブラッドクラッシャー・オヴ・コーン

ヘラルド・オヴ・スラーネッシュロスト・アンド・ダムド

キーパー・オヴ・シークレット赤きマグヌス

禍つ神々

 

 

再録も安定してますし、優良デッキですね~w

 

 

 

「秘儀の印鑑」が入っていないのがちょっと気になりましたが、まぁw

 

 

いや~、これは完成度高いですし、パーツ取り目線でも優秀で、人気出るやつですね!!

 

明日も続きますー