Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「指輪物語:中つ国の伝承」統率者デッキ(赤黒青)

いよいよ本日は、MTG指輪物語:中つ国の伝承」の正式発売日ですね!

 

収録内容】『指輪物語:中つ国の伝承』予約・当たり・収録カードリスト【MtG|発売日6/23】 | 第二倉庫メディア

 

先週プレリリースが行われていたこともあって、あまり実感が湧きませんが、

 

今週分の入荷がある店舗も多いので、まだ手に入れてない方は是非チェックしてもらえたら幸いですw

 

ブースターパックの全カードリストはこちらから↓↓↓

 

magic.wizards.com

 

 

今日も21時頃からブースタードラフト予定してますので、もし、ご参加希望の方がいれば、お気軽にご連絡いただけたら幸いです(*^▽^*)

 

 

さて、本日も引き続き、MTG指輪物語:中つ国の伝承」の統率者デッキの収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

指輪物語:中つ国の伝承』ファーストルックまとめ|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

今回は、「赤黒青」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

torecablog.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「指輪の王、サウロン

 

 

8マナと重めですが、唱えた時に、オーク動員5+自分の墓地からクリーチャー蘇生ってことで、

 

1枚から3枚クリーチャーが並ぶのはまぁまぁって感じでしょうか?

 

ただ、「サウロン」なら、もっと露骨に強くても良かったような気はしますね~

 

 

☆「洞窟に宝蓄えしドラゴン」

 

 

これは素晴らしいですねw

 

見た目もカッコイイですし、マナコスト軽減効果持ちで、飛行・速攻・トランプルということで、すぐ仕事してくれますし、

 

使いたいですw

 

 

☆「あまりにも貪欲に、あまりにも深く」

 

 

7マナと重いですが、蘇生&バーン「接死」持ち釣り上げて全除去もできそうですし、

 

これも使ってみたいカードですw

 

 

☆「サウロンの遺物」

 

 

これは魅力的ですね~w

 

4マナで青赤黒から2色出せて、3マナ起動で2枚引いて1枚捨てるルーティング効果付き、この手のマナファクト、どんどん出して欲しいですw

 

 

 

 

その他新規はまぁ、専用デッキ組めば活躍できそうですね!

 

 

 

再録カードも良い感じですね~w

 

 

 

いや~、再録含めてかなり豪華で、今回は、この「赤黒青」のデッキは大人気になりそうですねw

 

前回の「ウォーハンマーコラボ」に比べると、デッキ単体での完成度はそこまでって感じですが、

 

パーツ取り目的だったり、この指輪物語の世界観でデッキ作りたいって方にはかなりオススメの商品ですね!

 

 

明日からは、遊戯王「ジャック」ストラクの収録カードを取り上げていきたいと思います!