Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者マスターズ」統率者デッキ(無色)

8月4日(金)発売のMTG「統率者マスターズ」の全収録カードリストが判明したようです!!

 

 

 

早々にレア以上だけは、判明してましたが、アンコモン以下がさっぱりって感じで、

 

パック単価が高額な分、期待してましたが、

 

正直ドラフト用って感じで、結局はレア以上のカードがどのくらい出てくれるか次第って感じですね(;^ω^)

 

自分もブースタードラフトとシールド戦、1回ずつくらいはやりたいですが、付き合ってくれる人がいるのかどうか、心配です・・・w

 

 

さて、本日までは引き続き、MTG「統率者マスターズ」の統率者デッキの個人的注目カードについてですね~

 

ラストは「無色」のエルドラージデッキについてですね~

 

 

 

※全収録カードリストはこちらです

 

www.izzetmtgnews.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「虚空喰らい、ズロドック」

 

 

6マナ7/4で、手札から唱えた7マナ以上の無色呪文は、「続唱」・「続唱」を持つとw

 

1枚のカードが最大3枚分のアドバンテージになり得るってのは魅力的ですw

 

今回の看板達の中では、一番実用的ですね~

 

 

 

☆「幽霊火の修練者、オマルティス」

 

 

ん-・・・無色で+1/+1カウンターギミックはちょっと難しい印象なので、悩ましいですね;;

 

死亡した時に「予示」で後続残せるのはまぁ・・・

 

 

☆「難解なアルカイック」

 

 

おぉ~w

 

無色専用の「石成エンジン」ですか!

 

1マナタップと軽めですし、これは扱いやすいですねw

 

 

☆「巨人の災厄」

 

 

これは激熱全除去ですね~w

 

公開した無色のクリーチャーのマナコスト以下のクリーチャーとPW全追放、

 

これが入るとなると、マナクリ構築じゃなくて置物構築が安定しそうな・・・

 

 

☆「ダークスティールモノリス

 

 

ん-、8マナ破壊不能で、各ターンに1回手札から無色の呪文を0マナでプレイ、

 

自身が8マナなので、結局このマナ域到達してたら、大多数の呪文は使えるはずなので、悩ましいですね~

 

枠あればって感じでしょうか・・・

 

 

☆「現実の冒涜」

 

 

7マナと重めですが、インスタントで、各対戦相手の偶数パーマネント追放、

 

無色3マナ以上出して使ってたら、墓地から奇数パーマネント蘇生、

 

これは普通に無色デッキ以外でも使えそうで魅力的ですねw

 

 

☆「忠誠の剝ぎ取り」

 

 

ん-、10マナと激重なのが気になりますが、コントロール奪取して、10/10速攻・トランプル・滅殺2付与、

 

自身も速攻持ちとかなら、一気に詰めれられて良かったですがって感じでしょうか~

 

 

☆「跳ね回るシケイダ」

 

 

ん-、無色専用の「ヴィダルケンの宇宙儀」ですか~

 

既に「ウルザの空戦艇、リベレーター号」がいるので、あれですが、まぁ、種類が増えてくれるのは悪く無いんじゃないかとw

 

 

☆「ウギンの支配」

 

 

無色のクリーチャー呪文唱える度に、デッキトップ予示して、パワー6以上のクリーチャーで攻撃すると、裏向きのクリーチャーを表向きに出来ると~

 

無色デッキで使うってより、予示系デッキで重宝しそうですねw

 

 

☆「エルドラージ覚醒」

 

 

さすが、12マナだけあって物凄い呪文ですねw

 

コジレック・ウラモグ・エムラクールの能力を持ったソーサリー、

 

カード名も遊戯王的でいい感じですし、せっかく歴史あるTCGなんですし、こういう胸熱なストーリーを感じさせるような専用カード構築、

 

どんどんやっていって欲しいですねw

 

 

あとはまぁ、再録も悪くはないですが、、、

 

 

 

新規カードに魅力的なカードが多かった分、無色デッキは悪く無いと思いますが、

 

11000円するなら、何かしら伝説のエルドラージ連中の再録あっても良かったと思うんですけどね・・・

 

自分はこの無色統率者組んでるので、このエルドラージデッキのためだけに4種セット買ってますが、

 

かなり人気が偏りそうで、人気あるやつだけ再販とかやってくれたらいいんですけどね・・・

 

コレブからの統率者枠踏まえて、どのくらい市場に供給されるか不安です><

 

 

明日まで、「統率者マスターズ」の話題を扱います!