Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者マスターズ」統率者デッキ(緑白黒)

昨日発売の遊戯王「AGE OF OVERLOAD」ですが、

 

 

新規カードに汎用性が高めの奴が多く、「TG」や「エレキ」等の過去テーマの強化枠も抜群で、かなり好評みたいですねw

 

シングル価格も高めのカードが多く、久々にBOX買いがお得って感じになってて良い感じです!!

 

自分もたまたま25thレアで高額なやつ引けたので、即売ってBOX追加して実質無料って感じで、最高のスタートでしたねw

 

まぁ、それでもまだ欲しいカード多いので、ちょっと不要カード整理して買い足すか悩むフェイズですね~(;^_^A

 

初回BOXには、+1ボーナスパックも付いてるので欲しい方はお早めにー!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「統率者マスターズ」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「緑白黒」についてですね~

 

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト マジックザギャザリング 統率者マスターズ 統率者デッキ 不滅のエンチャント 日本語版 (トレーディングカード)  価格比較 - 価格.com

 

※全収録カードリストはこちらです

 

www.izzetmtgnews.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「エレボスの手、アニクテア」

 

 

今回のアブザンは、エンチャント・クリーチャーデッキなんですね~

 

個人的には、「青」まで入れて欲しかったですが、まぁ、十分遊べそうな効果ですね!

 

 

☆「寓話の歌い手、ナルシ」

 

 

おぉ~w

 

これは英雄譚デッキでは、必須クラスのシステムクリーチャーですね!

 

こいつ主体で英雄譚デッキ組むのか、「トム・ボンバディル」に入れるか、悩ましいですねw

 

 

☆「獄庫の戦い」

 

 

さすが6マナと重いだけあって、なかなか厄介なデザインですねw

 

最大2回ずつ、自身が離れるまで各プレイヤーの土地でないパーマネント追放、

 

最終的に破壊不能「アヴァシン」生成、英雄譚は、過去のストーリーを振り返ってのシーンの切り抜きが見られて、個人的にも、毎回楽しみですw

 

 

☆「精霊界の加護」

 

 

「補充」系で一気に戻せば凄いことになりますねw

 

祝福カウンターって名前も良いですw

 

 

☆「解放された騒音」

 

 

専用全体除去、こういうのはコンセプトデッキにはどんどん出して欲しいですね!

 

 

 

☆「春の作曲家」

 

 

これも軽くてかなり使いやすい優良カードですねw

 

エンチャントレスが揃うと、手札はすぐに溢れて来るので、エンチャント出しながらついでに土地まで置けるってのは、テンポアップしそうで素晴らしいですw

 

 

☆「破滅企図の悪魔」

 

 

自身のターンに1度、エンチャントのマナコストをライフで支払ってプレイしつつ、3マナでエンチャントサクってそのマナコスト分ステータス修整、

 

6マナ6/6飛行・トランプルってことで、スタッツも悪く無いですし、「絆魂」付与できれば完璧ですねw

 

 

 

☆「グールの推進力」

 

 

使嗾カード増えましたか~w

 

自身の効果で戦場に戻りますし、これは使いたいですね!

 

 

☆「ニクス生まれのビヒモス」

 

 

エンチャント版「ガルタ」って感じですねw

 

自身の効果で破壊不能にもなれますし、2マナ10/10トランプルは、強烈ですねw

 

 

 

☆「オンドゥの精霊の踊り手」

 

 

TUEEEEEEw

 

毎ターン1度だけとはいえ、エンチャントのコピー生成は5マナの価値ありますねw

 

 

再録カードも悪く無いですね~w

 

 

 

 

アルゴスの女魔術師」が再録されてないのはちょっと残念ですね;;

 

画像

 

最後の再録は、2016年のエタマスって事で、7年間再録無しみたいなので、これは更に高騰しちゃうかもですね(;^ω^)

 

でもまぁ、逆に言えば、11000円+ちょっと買い足せば、ある程度まとまったデッキになりそうってことで、

 

最初から予算を2万円くらいで考えておけば、このエンチャデッキに関しては悪くはない気がしますね~

 

 

明日も続きますー!