Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者デッキ:Warhammer 40,000」(青白黒)

10月7日(金)にMTG「統率者デッキ:Warhammer 40,000」と同時に発売されるジョークセット「Unfinity」の全収録カードが判明したようです!

 

 

個人的には、英語版しかなく、銀枠扱いだからって事で、あまり興味なかったのですが、

 

今回は、普通にレガシー以下の環境で使用可能なカードも封入されているらしく・・・w

 

つまり、統率者戦でも使えるカードがあるってことのようなので、要注目ですねw

 

一応、土地が美しいので、欲しいっちゃ欲しいですが、さすがに、ウォーハンマーデッキで財布ポイントが厳しいので、

 

すぐには買えませんが、いつかタイミングあえば、ちょっと買ってみたいですね~w

 

 

 

さて、本日も引き続き、「統率者デッキ:Warhammer 40,000」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「青白黒」についてですね~

 

/

 

※各デッキの全収録カードリストはこちらです↓↓↓

 

mtg-jp.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「異端審問官、グレイファクス」

 

 

自軍全てに+1/0修整の警戒付与、

 

1マナタップで相手クリーチャーをタップさせて調査、

 

まぁ、この色のレジェンドで戦闘向けな無難な効果は悪く無いんじゃないかとw

 

 

☆「マルネウス・カルガー」

 

 

おぉ!

 

こっちの方が分かりやすくアドバンテージを発生させられて、良い感じですね~w

 

5マナ3/5二段攻撃持ちで、

 

1体以上トークンが出る度に1枚ドロー、6マナ起動でトークン2体生成、

 

自身を出して次のターン以降の挙動まで約束されてるのはありがたいかとw

 

この色は、ループ系や癖強めの伝説のクリーチャーばかりが目立ってたので、

 

今回の追加はありがたいですね!!

 

 

☆「シスター・ホスピタラー」

 

シスター・ホスピタラー

 

戦場に出た時、自身の墓地からクリーチャー蘇生で、そのマナコスト分のライフゲイン、

 

さすが、6マナだけあって強力ですねw

 

 

☆「帝国の誕生」

 

帝国の誕生

 

この「青白黒」という色の効果を全部踏まえた、いいデザインですね~w

 

「英雄譚」のデザイン自体が、1枚で変化や過程を表現するには、最高の手段なので、

 

これは是非使ってみたいですw

 

 

 

 

 

 

デッキ次第では、化けそうな新規もありますね~w

 

ベリサリウス・カウル

異端審問官アイゼンホーン皇帝の為に!

グレイナイト・パラゴンスペースマリーン・デヴァステイター

スペースマリーン・スカウトウルトラマリーン・オナーガード

ヴェクシルス・プラエトールシスター・オヴ・サイレンス

プライマリス・エリミネイターアサルト・インターセッサー

キャリダス・アサシン中隊の司令

魔女の否定書記官位階のライブラリアン

肉体は脆いナイト・パラディン

リーヴァー・タイタンコミッサー・セヴェリナ・レイン

黄金の玉座生ける聖人、セレスティン

究極浄化恐怖を知らざる者に

サングィナリー・プリースト

 

 

新規が魅力的な分、再録はちょっと控えめですが、実用的なやつも多いですね~w

 

 

 

やっぱり、今回のウォーハンマーデッキは、値段高額なだけあって、全体的にお買い得感ありますね~w

 

 

明日も続きます!