Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ」(多色 新規)

本日から、「統率者レジェンズ」のプレリリースイベントが開催される店舗もあるようですね!!

 

統率者レジェンズのプレリ前レアカード高額ランキング | CUBEの部屋

 

今回のこの「統率者レジェンズ」自体が、ドラフト向けパックということで、ドラフト後に、統率者戦で戦うようで、

 

個人的にも、興味津々ですねw

 

詳細なルールは、リリースノートに記載されているようですので、ご参加予定の方は事前にチェックしておくことをオススメします!

 

magic.wizards.com

 

 

さて、本日も引き続きMTG「統率者レジェンズ」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は新規の「多色」カードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「映し光るもの、アマレス」

 

映し光るもの、アマレス

 

良いですね~w

 

地味にこの色の組み合わせの伝説のクリーチャーも、強すぎるカードだったりで、絶妙なやつがいなくて、

 

あれでしたが、とりあえず、こいつなら、アドバンテージを稼げる可能性ありまくりなので、回してて楽しそうですねw

 

 

☆「ラグーンの神秘家、アーチェロス」

 

ラグーンの神秘家、アーチェロス

 

こいつはまた面白い効果ですねw

 

相手にも影響を与えちゃいますが、タップインの土地やマナファクトはもちろん、

 

その他、専用の動きができそうで、クリーチャーの「精力の護符」、特定のデッキでは、十分に出番ありそうですw

 

 

☆「混沌の花、アヴェルナ」

 

混沌の花、アヴェルナ

 

良いですね~w

 

「続唱」のカードめちゃくちゃ増えてて、おまけで土地まで出せるとなると、1枚でカード3枚分って凄いですよねw

 

ちゃんと専用の統率者までいるなら、特化デッキ組んでみるのも悪くなさそうです!

 

 

☆「報奨の祝賀者、イモーティ」

 

報奨の祝賀者、イモーティ

 

自身も5マナで「続唱」持ちなので、アドバンテージは約束されてますし、

 

それ以降、6マナ以上の呪文は全て「続唱」ってのは、ワクワクしちゃうやつですねw

 

 

☆「薄暮の埋葬布、リーサ」

 

薄暮の埋葬布、リーサ

 

5マナ5/5、飛行・絆魂、

 

呪文唱えるだけで、2点失っていくのは、自分もってところが気になりますが、色的に絆魂いっぱい入れたデッキにすれば、そこら辺もあまり気にならないはずなので、

 

ゲームが加速しそうでいいデザインですw

 

 

☆「邪悪な選督使、ベルベイ」

 

邪悪な選督使、ベルベイ

 

つまり、上手く全員のライフロスができれば、メイン2に無色6マナ追加ってことで、

 

「エルドラージ」系や、重めのアーティファクト等も使えそうで、これはこれで楽しそうなデザインですねw

 

 

てっきり、多色にも「共闘」持ちもいるのかなぁと思いましたが、今回は「単色」のみの追加みたいですね!

 

 

明日も続きます!!