Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者マスターズ」(アンコモン以下)

8月4日発売のMTG「統率者マスターズ」についてのリリースノートが公開されたようです!!

 

 

過去の再録のメカニズムや、カード別の注釈はもちろん、統率者デッキ新規カードについての説明や、

 

ドラフト時の特殊ルールについての記載もあって、リミテやろうとしてる方は必見ですね!

 

個人的にも、以下のドラフト時の特殊ルールが気になってて、

 

『統率者マスターズ』のブースターパックを使用した統率者ドラフトイベントでは、固有色が1色以下であり共闘を持たない利用可能な統率者を、それが共闘を持つかのよ
うに扱ってもよい。

 

これはこのリミテでしか体験できない夢の共演が出来そうで楽しみですねw

 

最低でもドラフト1回、シールド戦1回はやってみたいですが、付き合ってくれる方いたらいいのですが・・・(;^ω^)

 

 

さて、本日までは引き続き、MTG「統率者マスターズ」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

ラストは、アンコモン以下の収録カードについてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

 

「楽園の拡散」や、「水連の花びら」のような高需要カードが入るんじゃないかと注目してましたが、

 

完全スルーでしたね・・・

 

やはり、アンコモン以下は、基本リミテで活躍しそうなカードが多い印象でしたので、

 

このパックが売れるかどうかは、1パック辺りのレア以上のカードの封入率次第ってところでしょうか・・・

 

そろそろ海外の開封結果が出回りそうなので、情報、要チェックですね!!

 

 

明日からは、遊戯王「AGE OF OVERLOAD」の収録カードを取り上げていきたいと思います!