Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

カードショップ:「Japan TCG Centerイオンモール沖縄ライカム店」

昨日、MTGの8月までの販売スケジュールが公開されたようで・・・w

 

6/23(金)に、「指輪物語:中つ国の物語」、

 

 

8/4(金)に「統率者マスターズ」が発売ということで、

 

 

つまり、確定しているだけでも、以下のような販売スケジュールになりますね;;

 

4/14:機械兵団の進軍
5/12:機械兵団の進軍:決戦の後に
6/23:指輪物語:中つ国の物語
8/4:統率者マスターズ

秋:Wilds of Eldraine

冬:The Lost Caverns of Ixalan

未定:ドクター・フー

 

予想はしてましたが、改めて計画的にお金使う用にしないと財布ポイント本当にヤバいなぁと;;

 

MTGは単価高い分、連発はやめて欲しいですねorz

 

 

 

さて、本日は、昨日からイオンモールイカムにオープンした「Japan TCG Centerイオンモール沖縄ライカム店」について、軽く取り上げておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「Japan TCG Centerイオンモール沖縄ライカム店」

 

twitter.com

 

 

「Japan TCG Center」という店名ですが、「BOOKOFF」が運営するTCG専門店の名称みたいで、

 

東京に「Japan TCG Center 吉祥寺駅北口店」という1号店があり、沖縄が2号店みたいですね~

 

場所は、ライカム4階の以前「ポケモンストア」があったところの2件となり、「島村楽器」の真横になります!

 

 

シングルカードの取り扱いタイトルについては、基本「BOOKOFF具志川店」と同じで、パッと確認できただけでも以下のようなラインナップでしたね~

 

遊戯王」・「デュエマ」・「ポケカ」・「ワンピース」・「WS」・「VG」・「バトスピ」・「シャドバ」・「MTG」・「ドラゴンボールヒーローズ」・「その他(艦これアーケード等)」

 

新品在庫のみ取り扱いだと、上記の奴に加えて、「Reバース」や「WSブラウ」等もあった気がします(;^ω^)

 

サプライ系はかなり充実している印象で、

 

画像

画像

画像

画像

 

BOOKOFF小禄店や、BOOKOFF具志川店並みに品揃えありそうな感じでした!

 

 

昨日の時点では、オープン記念特化品が多数並んでおり「デュエルスペース」は無かったのですが、

 

このオープニング期間が終了すると、常設で「32席」用意しているとのことです!

 

 

 

近場に「TABLE DOG」もあるので、MTGの取り扱いもあるってので心配でしたが、

 

現状はMTGの取り扱い商品数があまりにも少な目だったので、ほぼ影響無いんじゃないかなぁとw

 

個人的には、近場でサプライ系を買えるお店が増えてくれてありがたい感じでしたね!

 

気になる方は、恐らく今週末までは凄い混んでそうなので、週明け平日辺りにでも足を運んでもらえたら幸いです(≧▽≦)