Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ファイレクシア:完全なる統一」(白)

昨日発売のゲートルーラーの新スターターデッキ「竜型決戦兵器 VS 覚醒アリス」、

 

寒波の影響で色々と物流が混乱しているようで、沖縄も遅延発生するかなぁと思っていましたが、

 

無事に発売日までに沖縄のお店に入荷してくれたようで一安心でしたw

 

 


スターターデッキということで、ルールの説明書とプレイシートも同梱されており、

これは嬉しかったですね~w

 

 

 

サイズ感についても、「一般的なプレイマット」サイズで、ゆとりがあって扱いやすく良い感じでした!

 

スタイリッシュで色合いも綺麗だったので、是非これをラバー製で出して欲しいですね~w

 

結論としては、2デッキ分入って5280円(税込)なので、実質1デッキ2640円でお知り合いの方とすぐ始められるので、お買い得で間違いない商品ですね!!

 

※その他、このスターターデッキの詳細については、こちらです

 

gateruler.jp

 

 

さて、本日からは、来週金曜日発売予定のMTG「ファイレクシア:完全なる統一」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「白」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「白」

 

 

☆「機械の母、エリシュ・ノーン」

 

 

TUEEEEEEEE!?

 

これはとんでもないですね~w

 

2マナ軽くなってもステータスは同じ、自分はパーマネントが戦場に出た時能力2倍、

 

相手は誘発しないってことで、統率者目線ならとんでもなく厄介なクリーチャーですね~

 

統率者にしたい気もしますが、ヘイトも凄まじいはずなので、メインデッキに忍ばせるレベルでしょうか…w

 

絵違いが色々ありますし、スタンではそこまで活躍しない気がするので、あまり高額にならないと思いますが果たして・・・

 

 

☆「栄光のドミヌス、モンドラク

 

 

トークン倍効果持ちで、自身に破壊不能カウンターまで乗られるってことで、これは統率者目線では、かなり魅力的なクリーチャーですね!

 

自分もトークンデッキがあるので、これは集めておかねばw

 

 

☆「スクレルヴの巣」

 

 

見た目はともかく、効果は令和版の「苦花」って感じで、素晴らしいですね!

 

 

他にも魅力的なやつら多いですw

 

 

 

いや~、今回の「白」はリミテも、構築も、統率者目線でも強いですねw

 

明日も続きますー!