Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ファイレクシア:完全なる統一」(黒)

本日午前2時半頃、86歳の祖母が突如猛烈な頭痛がするってことで、

 

そのまま意識朦朧となり、救急搬送されました・・・

 

診断結果は、重度のくも膜下出血ということで、今現在一命こそ取り留めていますが、

 

いつ心肺機能停止になってもおかしくない状態とのことです・・・

 

脳神経外科の専門の先生方含め、複数の先生方に見てもらいましたが、広範囲の脳出血ということで、自分の手足で行動したり、コミュニケーションを取ったり、意識を取り戻すということも2度と無いと断言されてしまい、

 

打つ手なしで、親族皆で集まって今後の日程を調整しているところですorz

 

この脳出血が起こる、ほんの数分前までは、いつも通り会話したり、元気に活動していたのに、

 

あっという間に寝たきりになってしまって、本当に改めて命の大切さというか、その瞬間を精一杯生きることの大切さを痛感いたしました・・・

 

とりあえず、今現在は、情緒不安定なので、以下の元々下書きしておいたMTGの内容とテンションがあまりにもかけ離れていると思いますが、ご了承ください;;

 

 

 

さて、本日も引き続き、金曜日発売予定のMTG「ファイレクシア:完全なる統一」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「黒」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「黒」

 

 

☆「黒の太陽の黄昏」

 

 

除去しながら蘇生、魅力的ですね~w

 

今回の「太陽」サイクル、どれもいい感じです!

 

 

☆「修羅のドミヌス、ドリヴノッド」

 

 

おぉ~w

 

この破壊不能カウンター置けるサイクルの黒は、「テイサ」以来の死亡時誘発2倍ですね!

 

8/3ってスタッツも面白いですし、これも使ってみたいですw

 

 

☆「感染肥やし」

 


「野望の代償」・「古の渇望」に次ぐ、4マナ3枚ドロー、ありがたいですw

 

 

☆「契約の族長、ゲス」

 

 

 

自軍に-1/-1修整こそありますが、3マナタップで自分の墓地から何でも蘇生は、魅力的ですねw

 

 

☆「ファイレクシアの闘技場」

 

 

おぉ~w

 

スタンに「ファイレクシアの闘技場」が追加はますます黒強化ですね!

 

値下がりしてくれそうですし、今のうちに集めないとですね!!

 

 

☆「ファイレクシアの抹消者」

 

 

来ましたね~w

 

スタンに魅力的な除去が増えて来ているので、どれだけ使われるか分かりませんが、

 

ロマン感じる優良カードですよね~w

 

 

他にも良い感じのカード多いです!!

 

 

 

今回「黒」はリミテも構築も実用的なカード多くて、豊作ですね~w

 

明日も続きますー!