Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ファイレクシア:完全なる統一」(青)

昨日から、「遊戯王一番くじVol.2」が販売されているようですねw

 

 

自分も軽く近場を見て回りましたが、売り切れと前回取り扱いあった店舗で、今回は無かったりと、

 

まだ実物確認できてないですが、twitter上で皆さんの購入した画像を見た感じ、今回も出来良さそうですねw

 

前回もそうでしたが、自分はこの発売のタイミングは、財布ポイントに余裕なくて爆買いはできないですが、もし見かけたら記念に1個くらいは買いたいですね!

 

一番くじの詳細はこちらです

 

1kuji.com

 

 

さて、本日も引き続き、金曜日発売予定のMTG「ファイレクシア:完全なる統一」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「青」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちら

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的カード:「青」

 

 

☆「青の太陽の黄昏」

 

 

これは、統率者目線だと、なかなか悪く無いカードですね~w

 

7マナ以上で使えば、コントロール奪取&コピー生成、

 

個人的にフレーバーテキストも好きですw

 

 

☆「尋問のドミヌス、テクータル」

 

 

「増殖」が2回になるレジェンドですね~

 

自身に破壊不能カウンターも置けますし、これ神話レアサイクルだったんですね~

 

「青」単色では、あまりカウンターの種類が無いので看板にするのはちょっと力不足かもですが、器用に使えるデッキは、多そうですw

 

 

☆「大変成家、アンクタス」

 

 

「青」のクリーチャーがタップ状態になると、ルーティング効果が誘発するようになり、

 

アーティファクトクリーチャーのロード、自軍クリーチャーをアーティファクト化も出来ますし、

 

これはけっこう面白いかもですね!

 

 

その他にも、特定のデッキで輝きそうなカードがちらほら~

 

 

 

「青」は、昨日の「白」程のインパクトはありませんでしたが、悪く無いレベルのカードは色々とある印象ですね~

 

 

明日も続きますー!