Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ファイレクシア:完全なる統一」(緑)

※以下、多少無理して自分自身を鼓舞している状況ですので、ご理解ください(;^_^A

 

 

いよいよ本日から2月ですね~

 

もう2023年の1/12が終了したってビックリです( ゚д゚ ;)

 

いつもなら、来月翌月の販売スケジュールを取り上げるタイミングですが、

 

MTG「ファイレクシア:完全なる統一」のカード紹介が中途半端になるので、それが終わり次第、具体的に取り上げておきたいと思います!

 

一応今月の「遊戯王」・「MTG」・「ゲートルーラー」の販売スケジュールはこちらです↓↓↓

 

spring2829.hatenablog.com

 

 

とりあえず、しばらくは法事関係でバタバタしていると思いますが、自分は仕事のピークを迎える時期なので、

 

体調管理を万全に期して乗り越えたいなぁと思います(≧▽≦)

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ファイレクシア:完全なる統一」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「緑」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「緑」

 

 

☆「世界の導管」

 

 

良いですね~w

 

ここ最近、連続で「世界のるつぼ」クリーチャーが出てくれて、これだけ種類あると、統率者戦でも安定して引き込めそうで、ありがたいですw

 

このカードに関しては、タップ効果で墓地から呪文を使い回しできる可能性もあるファクトってことで、使いやすそうですw

 

 

☆「緑の太陽の黄昏」

 

 

7マナ以上で、デッキトップからクリーチャーと土地を場に出せるって事で、他のサイクルに比べるとちょっとあれですが、

 

ガチャ好きには程良いデザインかとw

 

 

☆「向上した精霊信者、ニッサ

 

 

これも良いですね~w

 

ファイレクシアマナで唱えると5マナでトークン生成or置物破壊、

 

正規で唱えたら即奥義のフィニッシュカードってことで、これは統率者緑単用に集めておきたいですw

 

 

☆「飢餓のドミヌス、ゾパンドレル」

 

 

 

これはまたとんでもない効果ですねww

 

パワー・タフネスを2倍にできる破壊不能持ちってことで、これはビートダウン系デッキ好きにはたまらない激熱カードですね!!

 

 

 

 

ファクト系ギミックがメインかと思ってましたが、肉質も良く、緑も全体的に強いカード多い印象で、これも楽しそうですw

 

 

明日も続きますー!