Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デュエマ:「いきなりつよいデッキ 攻めの王道」

北谷にオープンしたボードゲームショップ「サイコロ堂シーサイド」がオープンから1周年を迎えたとのことで、1周年キャンペーンを開催しているようです!

 

435450253_17909342780940042_8082133062150901365_n

 

以下のサイトにて分かりやすくまとめられておりますので、気になる方はそちらをチェックしていただければ!

 

churahama-t.com

 

もう1年になるんですね~w

 

開店当初は1等地で、あれだけ広い店舗を運営するってのはかなり厳しいんじゃないかなぁと心配でしたが、とりあえず、無事に1周年を迎えられたってことで、

 

今後も続いてくれることを願うばかりですね!

 

 

さて、本日は現在発売中のデュエルマスターズ構築済みデッキ「いきなりつよいデッキ 攻めの王道」について、取り上げておきたいと思います^^

 

DM24-SD1 デュエル・マスターズTCG いきなりつよいデッキ 攻めの王道 | デュエル・マスターズ

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「いきなりつよいデッキ 攻めの王道」

 

Amazon.co.jp: デュエル・マスターズ TCG DM24-SD1 いきなりつよいデッキ 攻めの王道 : おもちゃ

 

 

☆「収録カードリスト」

 

4枚    我我我ガイアール・ブランド


1枚    “轟轟轟”ブランド


2枚    “罰怒“ブランド

4枚    烈火大聖 ソンクン


4枚    こたつむり


2枚    ダチッコ・チュリス


4枚    クミタテ・チュリス


4枚    赤い稲妻 テスタ・ロッサ


4枚    一番隊 チュチュリス


3枚    斬斬人形コダマンマ GS


4枚    ブンブン・チュリス


4枚    凶戦士ブレイズ・クロー

 

 

パッと見た感じ、赤単アグロって感じのデッキでしょうか?

 

回し方については、公式HPで解説してくれてますし、

 

dm.takaratomy.co.jp

 

公式Youtubeで対戦動画を挙げてくれてるのも、ここからちゃんと入っていけそうで導線素晴らしいですねw

 

youtu.be

 

 

実際自分もこの550円デッキそのままで遊んでみましたが、自分が守りの王道使ってて、

 

毎試合3~4ターンで決着ついてる感じで、ボコボコにされたので、このアグロデッキが相当強いってのは実感しましたねw

 

押せ押せ系好きな人は550円であの爽快感はお買い得感凄いです!

 

明日は「守りの王道」デッキについて取り上げますー