Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

遊戯王ラッシュデュエル「最強バトルデッキ ガクト -魔将参陣-」

昨日発売された任天堂Switch向けソフト「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!」ですが、

 

どうやら、ストーリーモードをクリアしないと、自由にデッキ編成等ができないシステムみたいで、

 

ストーリークリアがだいたい6時間前後らしく、個人的には、一気にやる気失せちゃいましたね。。。

 

まぁ、実際カードプールを集めて行くために結局、序盤は初期デッキとかを使うんだろうなぁとは思ってましたが、

 

やはり、ある程度の自由さが無いと、満足できないですね(;^ω^)

 

ただ、これからラッシュデュエルを始めてみようかなって人には間違いなくオススメできますし、

 

今なら初回限定特典のカードの値段とソフトの売却値で、実質無料で遊べる感じなので、

 

HMVで予約開始!遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!! : プレミアの王道

 

少しでも興味ある方は、とりあえず、手に取ってみてもいいんじゃないかとw

 

県内なら、まだ普通に販売されてますよ~w

 

 

 

さて、本日も引き続き、8月21日(土)発売の遊戯王ラッシュデュエル「最強バトルデッキ ガクト -魔将参陣-」の新規カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「魔将分隊 待組(まつぐみ)」

 

星6 地 戦士族 1800/0

 

【条件】このカードを召喚したターンに、手札のモンスター(戦士族)1体を墓地へ送って発動できる。

 

【効果】自分の墓地の「魔将気流」「魔将決闘斬」「魔将方円舞」の中から1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

 

おぉ~w

 

専用カードっぽいですが、それだけに揃った時の効果は強力そうなので、再利用系は良い感じですね!

 

 

☆「当方は英雄」

 

 

星4 地 戦士族 1500/0 通常モンスター

 

カード名良いですね~ww

 

☆4・1500打点、やはり全デッキに新規で入ってそうで、バランス良さそうですね!

 

 

☆「『守備』封じ」

 

f:id:matuda-purehabu:20210812115303p:plain

通常魔法

【条件】なし

【効果】相手フィールドの守備表示モンスター1体を選んで表側攻撃表示にする。

 

なるほど、押せ押せ系デッキには、こういう汎用魔法も追加されてる感じでしょうか?

 

 

☆「オジギルド」

 

 

罠カード

【条件】相手がドローフェイズに通常のドローをした時、1000LPを払って発動できる。

【効果】自分フィールドの攻撃表示モンスターを2体まで選んで表側守備表示にする。その後、自分フィールドの守備表示モンスタ―3体の場合、相手の墓地のモンスターを5体まで選んでデッキに戻す事ができる。

 

 

ムムム!?

 

タイミングこそ限定されてますが、守備表示になることで意味のあるモンスターが増えて来れば、墓地メタも相まって、なかなか厄介そうな気がしますが、

 

今のところ、そこまでうま味は無さそうな・・・?

 

 

☆「魔将方円舞」

 

 

罠カード

【条件】自分フィールドの攻撃表示モンスター(レベル7以上/戦士族)が相手の攻撃または相手の罠カードの効果で破壊された時に発動できる。

【効果】自分の墓地の「魔将ヤメルーラ」「魔将キメルーラ」「魔将セメルーラ」の中から1体を選び、自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。

 

これもまた魅力的ですね~w

 

自軍の最上級の戦士族モンスターが破壊されたら、「魔将メルーラ」系のモンスターを蘇生できるとw

 

これも使い回せるカードのうちの1枚ですし、ガクトの戦士族デッキ、予想以上に強力な仕上がりかもですねw

 

 

※全収録カードリストはこちらです↓↓↓

 

www.konami.com

 

 

ちゃんと各種「魔将」も再録してくれてますし、これが550円は破格ですねw

 

ただ、きっと使って行けばいくほど、愛着湧いてレアリティ拘りたくなるのがカードゲーマーなので、、、w

 

良くできてますねw

 

 

明日も続きます!