Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

遊戯王ラッシュデュエル「最強バトルデッキ ロミン -サイキックビート-」

先日公開された「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」を見てきました!

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション - 映画・映像|東宝WEB SITE

 

沖縄県では、コロナの「緊急事態宣言」の影響もあって、土日に映画館や、大型商業施設が休業になってしまうので、

 

平日の早い時間しかタイミングが無くて、なるべく混雑を回避しつつ見られる時間帯を探して行ったつもりでしたが、

 

夏休みシーズンってのもあって、学生が多く、あっという間に満席になって、人気っぷりを感じましたw

 

ただ、元々コロナ対策で1席飛ばしだったりで、会場のキャパをかなり制限してるので、ゆったり感があって、個人的には、毎回この方が嬉しいってさえ思える感じですね(;^ω^)

 

作品の内容については、詳細は控えますが、前作の「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」がかなり面白かったので、

 

それに比べちゃうと、正直イマイチだったかもですね・・・

 

この映画の時系列が、アニメの「インターン」のところに合わせてるようなので、

 

今のジャンプ本編の熱い展開を知っちゃってる上で、見たってのも良く無かったかもです;;

 

なので、アニメだけでヒロアカ追ってる人は純粋に楽しめるかもなので、タイミングあれば、是非ご覧になっていただければ!

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「最強バトルデッキ ロミン -サイキックビート-」の新規カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ギフトタリスト」

 

 

星7 闇 サイキック族 2400/0

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。

【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで、[このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター(サイキック族)の数]×400アップする。

 

おぉ~w

 

最大3200打点まで上昇って事で、これは切り札になりそうですねw

 

 

☆「ピース・ホールダー」

 

 

星4 光 サイキック族 1500/0 通常モンスター

 

ロミンデッキは、全体的に美少女系が多いので、イラスト的に人気でそうですねw

 

 

☆「ドリームラマー」

 

 

星2 闇 サイキック族 500/0

【条件】自分の墓地のモンスター(サイキック族)1体をデッキに戻して発動できる。

【効果】相手の墓地のモンスター1体を選んでデッキに戻す。自分フィールドに表側表示の通常モンスターがいる場合、さらに自分は500LP回復できる。

 

サイキック族が、あまり墓地リソースを気にしないタイプのデッキに仕上がるなら、

 

相手の墓地メタはけっこう有効そうですねw

 

 

☆「『守備』封じ」

 

f:id:matuda-purehabu:20210812115303p:plain

 

通常魔法

【条件】なし

【効果】相手フィールドの守備表示モンスター1体を選んで表側攻撃表示にする。

 

使い回し感ありますが、実際強い部類のカードなので、ありがたいというべきなんですかね~w

 

 

☆「サイコの落とし穴」

 

 

罠カード

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(サイキック族)が2体以上いる場合、相手がモンスター(レベル5以上)を召喚した時に発動できる。

【効果】その召喚されたモンスターを破壊する。

 

TUEEEEEEEE!?

 

条件付きではありますが、ノーコストで相手の上級モンスターの召喚を実質無効化できるってのは、かなり強力ですね!

 

通常の「落とし穴」がレジェンド枠ってのを考えると、これは破格のスペックかと・・・w

 

サイキック族の最強カードってことなんでしょうか?

 

※全収録カードリストはこちらです↓↓↓

 

www.konami.com

 

 

やっぱり、何だかんだバランス良さそうで、この500円デッキ同士、良い勝負できそうですねw

 

開発陣の本気度が伺えて、楽しそうです!!

 

 

明日も続きます(*^▽^*)