Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

遊戯王ラッシュデュエル「最強バトルデッキ ロア -デモンズロック-」

前回の「ゴブリンスレイヤー」を見終わって、次は「怪病医ラムネ」って作品を見始めましたw

 

怪病医ラムネ」キービジュアル披露 諏訪部順一がラムネの師匠役に : 映画ニュース - 映画.com

 

この作品の主人公「ラムネ」の声優さんが、「内田雄馬BORUTO:カワキ役、呪術廻戦:伏黒恵役 等)」さんで、彼の声が好きで、見ようと思ったので、

 

そういう意味でも、声優さんの選択って大事何だろうなぁとつくづくw

 

あとは、これも教えてもらったのですが、

 

内田雄馬」さんはお姉さんも、

 

内田真礼ドラゴンクエスト:ベロニカ役、約束のネバーランド:ノーマン役 等)」さんという有名声優さんで、

 

凄い兄弟だなぁとw

 

自分で選ぶんだったら、確実に見ないようなアニメをあえて見るようにしてるのですが、やはり、日々発見があるというか、見聞広がってる気がして、

 

そういう意味でも、ステイホームは、現状、TCGができないことへの欲求不満こそあるものの、かなり楽しめてますねw

 

皆さんも、あえて、こういう状況だからこそ、普段やらない事にチャレンジして、何か有効に時間を使ってもらえたら、幸いです!

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「最強バトルデッキ ロア -デモンズロック-」の新規カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「星戦騎アスボロス」

 

星7 光 悪魔族 2400/1200

【条件】自分フィールドの攻撃表示モンスター(レベル5以上/悪魔族)1体を表側守備表示にして発動できる。

 

【効果】自分または相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで600アップする。

 

これは・・・

 

最上級モンスターにしては、弱そうですが、何かしらこれを活かせるギミックがあるんでしょうか・・・?

 

 

☆「永冥のフォロール」

 

 

星6 光 悪魔族 1600/900

【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。

【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル3/悪魔族)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

 

強w

 

☆3悪魔族バニラ限定とはいえ、実質、ノーコストで召喚できる☆6・1600打点、

 

これは良いですね~w

 

 

☆「星戦騎ネッソス」

 

 

星4 光 悪魔族 1500/0 通常モンスター

 

光属性や悪魔族の1500打点、サポート豊富そうなので、攻守増減系ではないんですかね~?

 

 

☆「『守備』封じ」

 

通常魔法

【条件】なし

【効果】相手フィールドの守備表示モンスター1体を選んで表側攻撃表示にする。

 

 

☆「キングス・ライト」

 

 

罠カード

【条件】相手がドローフェイズに通常のドローをした時に発動できる。

【効果】自分の墓地のレベルが異なる通常モンスター(悪魔族)を2~3体選んで手札に加える。

 

ん-・・・

 

バニラ限定ですし、

 

毎回ドローが5枚になるようにドローっていうラッシュデュエルのルールでは、微妙そうですね~

 

※全収録カードリストはこちらです↓↓↓

 

www.konami.com

 

 

悪魔族デッキは、パック強化でなかなか強かった印象ありましたが、この500円デッキでは正直微妙ですかね・・・?

 

ただ、逆に言えば、今後、強化の可能性あるからあえて控えめって可能性もあるはずなので、

 

いずれにしても、要注目ですね!!

 

 

明日も続きます!