Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「デッキ改造パック 破滅のレクイエム!!」Part.2(ウルトラレア)

マーベルの最新作「ソー:ラブ&サンダー」、見てきましたw

 

 

youtu.be

 

良くも悪くも、ソーの映画は毎回、大味でシンプルな話が多く豪快で、個人的にはけっこう好きなタイプの作品ですね~w

 

ただ、沖縄に関しては、吹き替え版がスターシアターズ系列だと「サザンプレックス」のみでの上映ってことで、

 

ちょっと面倒でしたね(;^ω^)

 

アニメとか見始める前は、字幕版ばかり見てましたが、アニメ見始めて声優さんの凄さを実感するようになってからは、

 

気づいたら、むしろ積極的に吹き替え版を見るようになって、如何に声優さんが大事かってのがよく分かりましたw

 

ソーに関しては、ソー役が、ヒロアカの「オールマイト」やハガレンの「スカー」等を演じてる三宅健太さん、

 

ヴァルキリー役に、沢城みゆきさん、

 

ジェーン役に、坂本真綾さん、

 

敵役に子安武人さん等、

 

声を聞けばみんな1度は聞き覚えがあるだろうってレベルの豪華キャストだったので、より楽しめましたね~w

 

一応、パルコの「ユナイテッド・シネマ」では、普通に吹き替え版やってるので、

 

サザンプレックスが遠いって方はそちらでも!

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 破滅のレクイエム!!」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、ウルトラレア(全7種)についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

※1度取り上げたカードについは、色々と割愛します!

 

☆「碧牙の爆速竜(ブルー・トゥース・バーストドラゴン)」

 

 

星7 光 ドラゴン族 2500/1500 ウルトラレア(ラッシュレア)

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。

【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(攻撃力1500以下)を全て破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、[この効果で破壊したモンスターの数]×300アップする。

 

 

☆「ケミカライズ・サラマンダー」

 

 

星7 炎 炎族 2500/1500 ウルトラレア(ラッシュレア)

【条件】自分の墓地のモンスター(炎族)3体をデッキに戻して発動できる。

【効果】相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、[相手の墓地のモンスターの数]×100ダウンする。

 

 

☆「ヴォイドヴェルグ・レクイエム」

 

 

星8 闇 ギャラクシー族 2500/2000 ウルトラレア(ラッシュレア)

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。

【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで、[自分フィールドの表側表示モンスター(闇属性)の数]×300アップする。相手フィールドに表側表示モンスター(光属性)がいる場合、さらにこのカードの攻撃力はターン終了時まで600アップする。

 

 

☆「河童大帝リバースライダー」

 

 

星7 水 水族 2500/1500 ウルトラレア

【条件】自分フィールドの表側表示モンスター(水族)1体を墓地へ送って発動できる。

【効果】相手フィールドの表側表示の通常モンスター(レベル7以下)を2体まで選んで破壊する。

 

おぉ~w

 

水族デッキのエースですね!

 

相手の☆7以下2体除去、普通に使いやすくて強そうですw

 

 

☆「ウルトラバイオレディ」

 

 

星8 闇 ギャラクシー族 2500/1800


【条件】なし


【永続効果】お互いは墓地からモンスター(レベル7)を特殊召喚できない。

 

☆7限定ですが、特殊召喚メタ効果、打点も2500のギャラクシー族ってことで、これも今後活躍の機会増えて来そうな1枚ですね~w

 

 

☆「ヤマタノツルギ」

 

 

通常魔法 ウルトラレア

【条件】自分の墓地のモンスター(レベル8)1体をデッキに戻して発動できる。

【効果】自分は1枚ドローする。その後、自分フィールドの表側表示モンスター(レベル8)1体を選んでその攻撃力をターン終了時まで800アップできる。

 

☆8主軸デッキなら、ワンチャン・・・?

 

一応、「トレードイン」も存在してますし、いつか化けるかもですね~w

 

 

☆「ブーストレスキュー」

 

 

罠カード ウルトラレア

【条件】相手がモンスターを表側表示で召喚・特殊召喚した時に発動できる。

【効果】自分は2枚ドローする。その後、自分は手札1枚を選んで墓地へ送る。さらに、自分フィールドの攻撃表示モンスターを2体まで選んで表側守備表示にできる。

 

けっこう魅力的に感じますが、表示形式が変わったことで誘発する効果や、

 

手札コストが必要な強力な罠カード等が出てきたら、活躍の機会増えそうですね!

 

 

 

やはり、ラッシュデュエルはインフレがかなり緩やかで、良い感じに追いつけそうですね!

 

明日も続きますー