Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「デッキ改造パック 激闘のサンダーストーム!!」(基本情報&ラッシュレア)

ついに、沖縄は、実質、ロックダウン相当って見解が出されてしまったようですね・・・

 

 

医療崩壊が迫って来ているってのと、世の中の出来事に関心が無い一部の人達へメッセージが届いていない現状が、厳しいですね・・・

 

特に、スマホやネット、SNSの発達で、みんなそれぞれが関心があることだけを追いかけるようになってしまって、

 

若者、特に比較的知識の浅い年齢層の人は、ある意味、一般社会と乖離した生活ができてしまってるはずなので、

 

そこがまた拍車をかけているような気がしますねorz

 

仕事や学校なども、一斉に止まる瞬間でも発生しない限り、人流の抑制ってのは、難しそうですね・・・

 

 

さて、本日からは、先日発売された遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 激闘のサンダーストーム!!」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

2021年7月24日(土)発売!激闘のサンダーストーム!!のパッケージデザインと収録カードを初公開! | 遊戯王ラッシュデュエルまとめ

 

第1回目となる今回は、「基本情報」と「ラッシュレア」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆「デッキ改造パック 激闘のサンダーストーム!!」

 

2021年7月24日(土)発売!激闘のサンダーストーム!!のパッケージデザインと収録カードを初公開! | 遊戯王ラッシュデュエルまとめ

 

 

全66種
ラッシュレアカード 4種 ※3種にウルトラレア仕様もあり
ウルトラレアカード 4種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    31種

デッキ改造パック 第6弾

・アニメ『遊戯王SEVENS』のデュエリストたちが使用するカードを収録
・『OCG』でおなじみのカードが、新規イラストで『ラッシュデュエル』専用カードとして登場
・各キャラクターのエースモンスターはラッシュレアに加えウルトラレア仕様でも収録

 

価格:1パック5枚入り165円、1ボックス15パック入り2475円(税込)

 

 

◎「ラッシュレア(全4種)」

 

 

☆「サイバティック・ワイバーン

 

サイバティック・ワイバーン

 

星5 風 機械族 2500/1600 通常モンスター [LEGEND] ラッシュレア

 

おぉ~w

 

ついに、「デーモンの召喚」越えが出ましたかw

 

しかし、ラッシュデュエルのルール上、レジェンドカードが1枚なので、

 

悩ましいでしょうね・・・w

 

 

☆「火雷神サンダーボールド」

 

火雷神サンダーボールド

星7 炎 雷族 2300/1900 ラッシュレア(ウルトラレア)

 

【条件】このカードを召喚したターンに、デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。


【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで300アップする。自分の墓地にカード名が異なるモンスター(レベル7)が4体以上いる場合、さらに自分の墓地のモンスター(レベル7)1体を選んで自分フィールドに表側表示で特殊召喚できる。

 

☆7が主軸のデッキでは、1枚で2体分出せるってのは、魅力的ですが、

 

事故率も高そうで、扱いが絶妙ですね(;^ω^)

 

何かしら、☆7サポートが多い種族とか出てきたら、化けそうですね!

 

 

☆「鋼撃竜メタギアス」

 

鋼撃竜メタギアス

 

星7 闇 ドラゴン族 2500/1500 ラッシュレア(ウルトラレア)

【条件】手札のモンスター(レベル7以上/ドラゴン族)1体を墓地へ送って発動できる。

【効果】このターン、このカードは戦闘と相手の罠カードの効果で破壊されず、このカードがモンスターに攻撃したバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけモンスターに攻撃できる。

 

ドラギアスの亜種ですかね?w

 

戦闘・罠カードでの破壊耐性は、押せ押せ系効果と相性良いですねw

 

コストがちょっと難しそうですが、ドラゴン族は着実に強化もらえてて、良い感じですねw

 

 

☆「エア・フォーミュラ・イーグル」

 

エア・フォーミュラ・イーグル

 

星7 風 鳥獣族 2300/1800 ラッシュレア(ウルトラレア)

【条件】自分の墓地に通常モンスター(風属性)が3体以上いる場合に発動できる。

【効果】手札の通常モンスター(風属性)1体を自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。その後、自分の墓地の通常モンスター(レベル6以下/風属性)1体を選んで自分フィールドに表側表示で特殊召喚できる。

 

おぉ~w

 

これも展開サポート効果で、風属性で強力な最上級モンスターが増えてきたら、輝きそうな1枚ですねw

 

逆に言えば、現状、風属性が微妙だから出せたって感じですかね・・・?

 

 

ラッシュデュエルは、8月下旬に、7個のキャラクターをイメージしたストラクが発売されるので、そこから、本格始動って気がしますねw

 

 

明日も続きます!