Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -深淵のデュエリスト編-」Part.1(基本情報&ウルトラレア)

沖縄県、2日連続で新型コロナの新規の感染判明者数が0人だったようですね!!

 

www.okinawatimes.co.jp

 

いや~、15日(月)に1度、0人を観測しましたが、

 

月曜日はちょっとあれだったので、全然信用してなかったのですが、

 

それ以外の曜日で2日連続は素直に嬉しいですねw

 

時期的にも、ハロウィンからちょうど2週間が経過した頃で、何だかんだ県民我慢してたってことですかね?(;^ω^)

 

沖縄県は、まだまだ気温がそこまで低下していないので、この温かいうちにコロナを徹底的に減らして、気温が低下してきた時期に、第6波が来たとしても、

 

最低限というか、すぐ収まるってレベルでの感染拡大になってくれるとありがたいですね・・・!

 

 

さて、本日からは、明日発売の遊戯王「DUELIST PACK -深淵のデュエリスト編-」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

第1回目となる今回は、「基本情報」と「ウルトラレア」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆「DUELIST PACK -深淵のデュエリスト編-」

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック - 深淵のデュエリスト編 -

 

全46種
ホロレアカード 1種
ウルトラレアカード 5種(全てにシークレットレア仕様もあり)
スーパーレアカード 7種(全てにシークレットレア仕様もあり)
レアカード      9種
ノーマルカード    24種
新カード?枚

デュエリストパック 第26弾

・アニメや漫画で活躍したデュエリストのカードを収録
・「水属性」のモンスターを使用するデュエリスト3名のデッキを強化できる新規カードを収録
・デッキ構築がしやすいように汎用カードも再録
・スーパーレア・ウルトラレアカードにはシークレットレア仕様もあり

 

価格:1パック5枚入り165円、1ボックス15パック入り2475円(税込)

 

 

ウルトラレア(全5種類)

 

☆「N・As・H Knight(ネフィル・アサイラム・ヘット・ナイト)」

 

N・As・H Knight|効果考察】汎用ランク5にもなるナッシュ新規!《ネフィル・アサイラム》 | 遊戯王の軌跡

 

星5 水 水族/エクシーズ 1700/2700 ウルトラレア

レベル5モンスター×2

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに「No.」モンスターが存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない。②:自分・相手のメインフェイズに、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。EXデッキから「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」Xモンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。その後、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする事ができる。

 

おぉ~w

 

対象を取らないX素材除去ですねw

 

ちょっとこちらのエクストラの消費が気になりますが、縛りの無いランク5汎用エクシーズ、

 

これは集めておきたいですねw

 

 

☆「CX-N・As・Ch Knight(ネフィル・アサイラム・カオス・ナイト)」

 

f:id:matuda-purehabu:20211119113431p:plain

 

星6 水 水族/エクシーズ 2000/3000 ウルトラレア


レベル6モンスター×3


このカードは自分フィールドの「N・As・H Knight」の上に重ねてX召喚する事もできる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードは効果では破壊されない。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次の相手エンドフェイズに破壊される。

 

 

おぉ~w

 


新規の上に乗せられるやつですねw

 


ってことは、これからは、ランク5エクシーズが出せるようになれば、

 


それが、実質「No.101」~「No.107」までのどれにでも慣れるってことで、

 

夢広がりますねw

 

 

というか、これ・・・「CX 冀望皇バリアン」ヤバくね?( ゚д゚ ;)

 

「ロンゴミアント」効果を引き継いだ最強糞バリアン、簡単に出せそうな・・・w

 

 

☆「大要塞クジラ」

 

画像

 

星7 水 魚族 2550/2350 ウルトラレア

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに「海」が存在する場合に発動できる。このターン、自分の水属性モンスターは直接攻撃できる。②:相手バトルフェイズに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から戦士族・水属性モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。

 

なるほど~

 

今回は、自身の効果で特殊召喚こそできないものの、

 

「海」があれば、自軍の水属性モンスターが直接攻撃できるようになり、

 

相手のバトルフェイズに、モンスター破壊、

 

場で破壊されたら水属性・戦士族モンスターをサーチか特殊召喚できるってことで、

 

まぁ、悪くは無さそうですが、現代遊戯王で出すにはちょっと物足りなそうな?

 

何か周りのサポートカードで強力なカードがあればいいのですが・・・

 

 

☆「海晶乙女コーラルトライアングル」

 

画像

水 サイバース族/リンク 1500 ウルトラレア

「マリンセス」モンスター2体以上

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。①:手札から水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「マリンセス」罠カード1枚を手札に加える。②:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。リンクマーカーの合計が3になるように、自分の墓地から水属性リンクモンスターを任意の数だけ選んで特殊召喚する。

【LINK-3:上/左下/右下】

 

素晴らしいですね~w

 

今まで、「マリンセス」や水属性のデッキはリンク2「海晶乙女コーラルアネモネ」が

最強で、実質リンク3まで行けるのに、

 

出てくるやつが微妙な奴ばかりで、惜しいって感じでしたが、今後はこのカードのおかげで、かなり安定した動きができるようになりますねw

 

「マリンセス」以外のデッキでも、墓地から除外での展開サポート効果が魅力的過ぎて、水属性デッキ組んでる人は、これは集めておきたいやつですw

 

 

☆「海晶乙女アクア・アルゴノート」

 

画像

水 サイバース族/リンク 2300 ウルトラレア

水属性モンスター2体以上

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃できない。②:自分フィールドの水属性モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。③:相手ターンに、魔法・罠カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。このカードに装備された自分の「マリンセス」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚し、その発動した効果を無効にする。

 

【LINK-4:上/左/右/下】

 

これもけっこう使いやすいデザインですねw

 

お互いのカードバウンスは汎用的に使えて、

 

魔法・罠無効化は、純粋に「マリンセス」で組んだ場合に真価を発揮する感じですね!

 

 

 

さすがに、ウルトラレア枠に、

 

前回の「バロネス」レベルのぶっ壊れはいませんでしたが、水属性や、☆5が並ぶデッキを持ってる人には大分使いやすそうなカード多い感じですねw

 

明日も続きます!