Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真紅の契り」(統率者デッキ 青白 )

 

 

 

さて、本日も引き続き、明日発売のMTG「イニストラード:真紅の契り」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「青白(スピリットの戦隊)」についてですね!

 

Amazon | MTG マジック・ザ・ギャザリング イニストラード:真紅の契り統率者デッキ 吸血鬼の血統 | おもちゃ | おもちゃ

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「眠れぬ亡霊、ミレシント」

 

眠れぬ亡霊、ミレシント

 

「スピリット」デッキで、ビートするなら、かなりオススメって感じの統率者ですね~w

 

コスト軽減&トークン生成効果、魅力的ですw

 

 

☆「息繋ぎの熾天使

 

息繋ぎの熾天使

 

「結魂」で、お互いに蘇生効果を持たせるってのは悪く無いですねw

 

ラグがあるのが気になりますが、常に戦線維持できるので、個人的には、ちょっと使ってみたいですねw

 

 

☆「翼の伝令、ドナール」

 

翼の伝令、ドナール

 

これも良いですね~w

 

非伝説の「飛行」を持つクリーチャー呪文が1/1ですが、2倍になるってことで、

 

青単で殴る系デッキ、組めそうです!!

 

 

☆「密教の天啓」

 

密教の天啓

 

インスタントでの手札入れ替え&トークン生成、これは特定の墓地肥やしデッキでは、かなり魅力的ですねw

 

 

☆「幽体の秘儀術師」

 

幽体の秘儀術師

 

こういう部族専用の強力な効果、どんどん出して欲しいですね~w

 

スピリットデッキ、楽しそうです!!

 

 

その他、再録や足回りも親切な感じでありがたいですねw

 

ドラグスコルの隊長聖トラフトの霊

法廷の騒乱魂の嵐

結婚指輪ボレアスの軍馬

ダークスティールの突然変異亡霊の牢獄

霊体の先達白蘭の騎士

鏡の精体剣を鍬に

秘儀の否定月への封印

遠くの旋律偵察任務

嵐の種父至高の幻影

鎖鳴らしアゾリウスの印鑑

大草原の川風変わりな果樹園

手付かずの領土秘儀の印鑑

 

 

いや~、青白も素晴らしいですねw

 

今回の統率者デッキ、部族に寄せることで、かなり完成度高めになってて、これから統率者デビューって人にもオススメです!

 

 

12月5日(日)の統率者交流会、新規さんも来てくれると嬉しいですね~w

 

 

明日からは、遊戯王デュエリストパック深淵のデュエリスト編」を取り上げます!