Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「兄弟戦争」(青)

100均のDAISOが、「昆虫」を取り扱ったTCG「蟲神器」を発売したようですw

 

mushijingi.jimdofree.com

 

パッと見「ム〇キング」かなぁと思っちゃいましたが、

 

100均ってことで、かなり安価で気軽に始められるからか、けっこうTCG界隈で話題になってますねw

 

個人的にも、紙質やルールが気になるので是非見かけたら買ってみたいのですが、近場のDAISOはどこも取り扱い無し、

 

入荷予定も無いようで、普及するまではまだまだ時間かかりそうですね~

 

しっかり子供向けの設定なので、こういうところからでも、TCGの楽しみを知ってもらえたら、将来にも繋がるはずなので、ありがたいビジネスですw

 

もし、どこかで売ってるの見かけたら教えてもらえたら助かります(*^▽^*)

 

 

さて、本日も引き続き、明日からプレリリースが始まるMTG「兄弟戦争」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「青」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「青」

 

 

☆「多元宇宙と共に」

 

多元宇宙と共に

 

「未来予知」の亜種来ましたね~w

 

さすがに、自分のターンに1度だけですが、マナコスト踏み倒しも出来るので、これは使いたいですねw

 

 

☆「時間の旅人、テフェリー」

 

時間の旅人、テフェリー

 

これは良いですね~w

 

飛行持ちトークン生成ってことで、自衛しながら、ドローするだけで、忠誠度UP、

 

奥義も実質勝利で、統率者目線でこそあれですが、スタンで是非使ってみたいですw

 

 

☆「秘儀の代理者」

 

秘儀の代理者

 

「瞬唱」っぽいやつ出ましたね~w

 

「試作」で序盤から3マナで墓地の2マナ以下スペルをコピーして唱えられると~

 

後半は7マナで4マナ以下スペルまで使えますし、これは統率者目線で見ても期待しちゃいますね~w

 

 

あとは、特定デッキで欲しくなりそうなカードも色々ありますw

 

情報収集組立分解

ラト=ナムの創立者、ドラフナ知識の流れ

熟練の魔術師、ハーキルハーキルの最後の瞑想

天空射の士官ウルザの命令

巨体変異時空錨

 

 

なるほど~

 

ちょっと「青」は大味な感じで、リミテでは強そうなカードもチラホラ見かけましたが、

 

「白」と比べると、まぁまぁって感じですねw

 

ただ、スタンで、青白「兵士」デッキ組めそうで、ちょっとワクワクです!

 

 

明日も続きますー