Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真紅の契り」(統率者デッキ 赤黒 )

遊戯王のスリーブ人気投票で、1位と2位になった「流星輝巧群」と「ガスタのつむじ風」について、

 

予約再開 カードプロテクター『流星輝巧群』『ガスタのつむじ風』 各店舗の通販予約状況【遊戯王/カードイラスト大投票2021】 :  遊戯王&ドラゴンボール通販予約情報局

 

当初の販売予定より1か月程度、発売が延期になったようですね~

 

yu-gi-oh.jp

 

他社製品はともかく、遊戯王で、この手の発売延期はかなりレアケースな印象で、

 

来月の「シャイニーBOX」の生産量を増やした結果そうなったのか、気になるところですねw

 

いずれにしても、この人気投票系のスリーブは、公認店限定ではなく、ちゃんと一般販売されるので、それは本当にありがたいですね(;^_^A

 

 

 

さて、本日は、明日との2回に分けて、19日(金)発売のMTG「イニストラード:真紅の契り」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「赤黒(吸血鬼の血統)」についてですね!

 

Amazon | MTG マジック・ザ・ギャザリング イニストラード:真紅の契り統率者デッキ 吸血鬼の血統 | おもちゃ | おもちゃ

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「マウアーの太祖、ストレイファン

 

マウアーの太祖、ストレイファン

 

なるほど~w

 

「吸血鬼」は、「白黒」も混ぜたいので、こいつをレジェンドに据えるかどうかは考えちゃいますが、

 

これはこれで、なかなか魅力的なデザインですねw

 

今回の赤黒は、「血トークン」ギミックが多いと~

 

 

☆「コウモリ男爵、ティモサー」

 

コウモリ男爵、ティモサー

 

これも、さすが6マナだけあって、面白いデザインですねw

 

吸血鬼が死亡したら、追放して、1マナでコウモリに変えて、

 

そのコウモリが戦闘ダメージを与えたら、追放されたやつにチェンジできるとw

 

何度でも蘇ってくるのはなかなか厄介そうですw

 

 

☆「交叉路の騒動屋」

 

交叉路の騒動屋

 

このカード自身が飛行を持ってないのが、ちょっと惜しいですが、攻撃クリーチャー限定で、「接死」・「絆魂」は、十分魅力的ですよねw

 

「吸血鬼」が死亡しても、しっかりリソースを回復してくれますし、良い新規かとw

 

 

☆「ガラス製の心臓」

 

ガラス製の心臓

 

毎ターン、「1/1吸血鬼トークン」と「血トークン」を生成できるのは優秀ですw

 

後半の13点ドレインも、ちゃんと各対戦相手ですし、序盤から終盤まで使えるのは良いですね~w

 

 

☆「オリヴィアの怒り」

 

オリヴィアの怒り

 

良いな~w

 

盤面に依存しちゃいますが、「吸血鬼」デッキで使えば、相手だけの全除去、

 

各部族、何かしらこういう専用のカード、欲しいですね~w

 

 

☆「捕食者の刻」

 

捕食者の刻

 

2マナ!?

 

全体「威迫」と「ゴンティ」、横並びするデッキでは、一気にリソースを確保できますし、トリッキーな動きが出来る可能性がある、ロマンあるカードですねw

 

 

☆「シャドーグランジの魔神」

 

シャドーグランジの魔神

 

久々の「マッドネス」w

 

通常の7マナで使うのは重いですが、踏み倒せるデッキでなら、ライフゲインもありますし、良さそうですね!

 

 

☆「ニルカーナの亡霊」

 

ニルカーナの亡霊

 

おぉ!

 

新イラストでの再録ですねw

 

「吸血鬼」デッキに限らず、黒が濃いデッキでは、重宝しますので、ありがたいですw

 

 

☆「不吉なワルツ」

 

不吉なワルツ

 

ランダム要素こそありますが、5マナで2体蘇生、普通に強いですねw

 

 

 

 

その他、デッキ次第では、使いやすいカードも多数あります!

 

 

古えの渇望破滅の織り手

血の芸術家血統の屍術士

薄暮の勇者マラキールの血魔女

夜の囁き血管の守護者

印象的な高貴さマルコフの執行官

真夜中の放火魔富豪の世継ぎ

夢幻の密集軍エインジーの荒廃者

冒涜の行動群衆の掟

溶鉄の残響汚損破

流城の隊長秘儀の印鑑

ラクドスの印鑑速足のブーツ

燻る湿地汚れた峰

悪意の神殿手付かずの領土

 

 

いや~w

 

今回は、本当によく出来てますねー!!

 

2200円シリーズが、かなり出来が良くて、

 

その2倍のクオリティが出せるのか不安でしたが、こういう部族とか、各パーツを集めるのが大変なタイプのデッキでは、

 

最初からまとめて売ってくれるのは助かりますねw

 

元々吸血鬼デッキを組んでた人も、これから組みたい人にもオススメの素晴らしい商品かとw

 

この感じだと、もう片方の「青白」も期待しちゃいますねw

 

 

明日も続きます!