Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真紅の契り」(両面カード)

少しずつ見続けてたアニメ「PHYCHO-PASS」シリーズ(1~3&劇場版)、

 

サイコパスのアニメ全話の動画を無料視聴する方法!アニチューブやアニポは危険? | 本や漫画、電子書籍をより楽しむためのブログ

 

ようやく全部見終わりましたw

 

基本「dアニメストア」で視聴しているのですが、今回は間に劇場版を挟む感じで、

 

劇場版が「dアニメストア」になく、なかなか動画配信サービスでも取り扱ってるところも無く、近所のレンタルショップにも無くて、

 

時間かかっちゃいました(;^ω^)

 

ただ、シリーズ1よりもシーズン2、シーズン2よりもシーズン3、シーズン3より劇場版、って感じで、見れば見るほど、面白さが増してくる感じで、素直に凄いなぁとw

 

特定のシステムに管理された社会で、「本当の正義とは?」・「本当の幸せとは?」

 

ということを考えさせられる作品でした!

 

正直、1期と2期は主人公の性格が嫌いで、途中で見るの断念しそうになったのですが、

 

周囲の声優さんに好きな方々がたくさん出てきて、見てるうちにどんどん主人公の要素薄くなってきたので、どうにかw

 

ただ、主人公の声優さんは花澤香菜さんで、この作品以外では、かなり好感持てる役が多かったので、

 

改めて演技力というか、それだけそのキャラになり切る能力が高いんだなぁってことで感服しましたw

 

 

 

さて、本日までは、引き続き、MTG「イニストラード:真紅の契り」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

駿河屋】MTG「イニストラード:真紅の契り」が駿河屋にて予約受付中!人気のセット・ブースターや統率者デッキも激安価格! | MTG FAN |  マジック:ザ・ギャザリングの最新情報をまとめるブログサイト

 

ラストは、「両面カード」についてです!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「捜査員、ジェイコブ・ハーキン」

 

捜査員、ジェイコブ・ハーキンハーキンの眼識

 

実質6マナで、毎ターン好きなカードを1枚使えるようになるってのは素晴らしいデザインですねw

 

序盤で引いても2マナのルーター、これは使いたいですw

 

 

☆「鏡の間のミミック

 

鏡の間のミミック恐ろしい模倣

 

新しい4マナのクローン!

 

5マナで墓地からも使える可能性あるのは、良い感じですねw

 

 

☆「ヘンリカ・ダムナティ」

 

ヘンリカ・ダムナティ冥府の予見者、ヘンリカ

 

基本的には、自分のターンのバトルフェイズに1度ずつしか使えないですが、

 

4マナなら、悪くは無さそうですねw

 

表面は、貧弱ですが、変身後にちゃんと戦えるステータスになるの偉いです!

 

 

☆「不機嫌な一匹狼」

 

不機嫌な一匹狼吠え群れの報復者

 

「ボロスの反攻者」w

 

「日暮」とパンプ効果もありますし、良い感じですねw

 

 

☆「移り気な放火魔」

 

移り気な放火魔凶兆の血の騒擾者

 

威迫・速攻で、除去&バーンができるのは偉いですねw

 

裏返ると、手が付けられない気がしますw

 

 

 

☆「アヴァブルックの世話人

 

アヴァブルックの世話人ホロウヘンジの猟匠

 

さすが、重いだけあって、「呪禁」持ちで、パンプ効果まであるのは熱いですねw

 

裏面になると、自軍全体に「呪禁」&全体強化、フィニッシャーになりますねw

 

 

☆「吠え群れの笛吹き」

 

吠え群れの笛吹き野生の歌を吠えるもの

 

おぉ~w

 

現代版、「エルフの笛吹き」ですか~w

 

狼男なら、連続展開できますし、これは普通に集めておいても良さそうですね!

 

 

☆「ウルヴェンワルドの奇異」

 

ウルヴェンワルドの奇異ウルヴェンワルドのビヒモス

 

4マナ4/4、トランプル・速攻、

 

7マナで変身すれば、全体強化&トランプル・速攻付与、

 

これも良いフィニッシャーですw

 

 

☆「魅せられた花婿、エドガー」

 

魅せられた花婿、エドガーエドガー・マルコフの棺

 

良いですね~w

 

ロード効果に加え、数ターン後に蘇ってくる効果、統率者なら「増殖」ギミックで、すぐ調整できそうで、

 

実質、ずっと場に居座れるレジェンドになりそうですw

 

 

☆「流城のルノ」

 

流城のルノ深遠の王、クロサス

 

おぉ~w

 

新しい、海産物デッキのレジェンド候補出ましたねw

 

墓地肥やしが必要になりますが、上手く変身できれば、

 

この色では珍しい攻撃クリーチャーコピー、

 

大型海産物はステータス高めなので、2倍コピーは美味しいですし、

 

この色では貴重な押せ押せ系デッキになりそうですねw

 

 

☆「復讐に燃えた犠牲者、ドロテア」

 

復讐に燃えた犠牲者、ドロテアドロテアの報復

 

一見、この色にしては、目を疑うステータスでしたが、

 

まぁ、1度だけ使い切りの4/4飛行、

 

墓地から「降霊」で使えば、攻撃時に4/4飛行クリーチャーを生成できるオーラになれると~

 

1マナで「呪禁」・「ブロック不可」とかいう最強クリーチャーと合わせたら化け物になりますねw

 

 

いや~、今回の両面カードは面白いデザイン多いですねw

 

明日からは、「イニストラード:真紅の契り」の統率者デッキの内容を取り上げます!