Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真夜中の狩り」(赤)

明日のプレリリースに向けて、MTG「イニストラード:真夜中の狩り」のリリースノートが公開されました!

 

https://media.wizards.com/2021/downloads/MID_Release_Notes/JP_MTGMID_ReleaseNotes_20210915.pdf

 

今回は、「昼」と「夜」という特殊な概念が存在しているので、そこら辺は事前に目を通して把握しておきたいですね!

 

まぁ・・・そもそも、「緊急事態宣言」等の影響でちゃんと、プレリリースイベントができるお店はほとんど無いはずなので、あれですがorz

 

 

一刻も早く、思う存分、心置きなく、普通に遊べる日常が返って来て欲しいですね(´;ω;`)

 

 

さて、本日も引き続き、明日先行販売されるMTG「イニストラード:真夜中の狩り」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210913103037p:plain

 

今回は「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「献身的な精霊術士」

 

献身的な精霊術士

 

赤シングルシンボルで、墓地のスペル回収、これは使いやすそうですね~w

 

シャーマンってのも、今後注目されそうなw

 

 

☆「血に飢えた敵対者」

 

血に飢えた敵対者

 

やっぱり、このサイクルは全部強力ですね~w

 

2マナ2/2速攻で、追加コストで墓地の3マナ以下のスペルコピー、文句なしですねw

 

 

☆「家の焼き払い」

 

家の焼き払い

 

これもなかなか強力ですねw

 

全除去か、速効の1/1トークン3体生成、死んでも1点バーンってことで、無駄が無いですし、

 

頭には入れておきたいやつかとw

 

 

☆「月の帳の執政」

 

月の帳の執政

 

イラスト含め、良いですね~w

 

4マナ4/4飛行で、呪文唱える度に手札捨てて、ドロー、これは使ってみたいですw

 

 

☆「火遊び」

 

火遊び

 

ムムム!?

 

ショックの上位互換ですねw

 

スタンやパイオニアくらいまでは、普通に使われそうで、集めておきたいやつですね~w

 

 

その他にも、特定のデッキでは、使えそうなカードも多かったですね!

 

安堵の火葬電撃の啓示

ファルケンラスの闘技士夜を照らす

似姿焼き嵐の捕縛

 

赤はカードプールの幅が広いって感じですね~w

 

 

明日も続きます!