Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンホライゾン2」(旧枠再録)

いよいよ本日、MTG「モダンホライゾン2」が発売になりますね!!

 

6月11日発売!『モダンホライゾン2』製品&プレリリース&キャンペーン情報をチェックしよう|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

今回は、発売される商品によって、色々と収録カードの種類が違うようで、欲しいものによって、皆さん買うのが変わって来そうですね~

 

画像

 

一部商品については、入荷量の大幅なカット等で、王手通販サイト等で予約してた方々にキャンセルの案内があったりしたようですが、

 

発売日がコロコロ変わったり、入荷数が不安定だったり、コロナになってからは、色々グチャグチャですが、

 

逆にもうこれが当たり前って思えてるのも悲しいですね;;

 

プレリリースイベント中止や、対面形式の対戦が難しい時期ですが、どうにか、買うだけ買って、「緊急事態宣言」明けにでも、思いっきり遊べる状態にしておきたいですね!!

 

 

さて、本日までは、MTG「モダンホライゾン2」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

ラストは、コレクターブースター限定収録の「モダホラ1」からの「旧枠再録」についてですね!

 

※特別カードリスト一覧はこちらです↓↓↓

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ルーンの与え手」

 

ルーンの与え手

 

自身にプロテクション与えられないですが、無色も選べる1マナ1/2の「ルーンの母」の亜種ですねw

 

自分も使ってますが、かなり使い心地良いですし、2000円近くまで高騰してたので、ありがたい再録ですねw

 

 

☆「否定の力」

 

否定の力

 

これはもう言わずもがなですねw

 

使い心地もかなり良いですし、何枚でも欲しいカードで、光ったら値段凄そうです・・・w

 

 

☆「最高工匠卿、ウルザ」

 

最高工匠卿、ウルザ

 

これもどんどん高騰してますし、ウルザ自体が、時代的にも旧枠の頃のカードなので、

 

似合ってますね~w

 

万が一、Foilが入手できたら、統率者組みますかね~w

 

 

☆「活性の力」

 

活性の力

 

これもかなり強力なピッチスペルですよねw

 

色合いなのか、最近のカードなのに、旧枠合いますね~w

 

 

☆「虹色の眺望」

 

虹色の眺望

 

これは、ちょっと違和感ありますが、何枚持ってても嬉しいカードなので、ありがたいですねw

 

 

実質、コレクターブースターに関しては、「モダホラ1」と「モダホラ2」が同時に楽しめるお得なパックってことですねw

 

モダホラ1の目玉、「レンと六番」に関しては、旧枠での再録が無かったのが、気になりますが、

 

他のTCGだと禁止が近いから再録を避けたって感じですが、MTGの場合、違うパックで再録の目玉にしたいから再録を避けたって感じですかね~?

 

いずれにしても、今後の情報も要チェックですね!

 

やはり、今回の「モダンホライゾン2」は、全体的にパック単価が上がった分、「マスターズ」って感じで、お祭り感覚で開けまくりたいパックですねw

 

 

明日からは、遊戯王「アニメーションクロニクル」の収録カードを取り上げていきたいと思います!!