Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダブルマスターズ2022」(青)

先日、あの辺を通る用事があったので、

 

浦添マンガ倉庫向かいに出来たPC専門店「ドスパラ浦添城間店」に行ってきました!

 

www.dospara.co.jp

 

確かに、専門店だけあって、本格的にPCを自作できるような品揃えで、

 

県内では見かけないようなレベルの細々としたものから、

 

ゲーミングチェアやデスク等の大型のものまで、幅広く取り扱ってる印象でしたが、

 

空間を広く取ってる影響もあってか、個人的には、正直、HPの画像との比較で、スカスカ感を感じちゃいました(;^ω^)

 

でもまぁ、店舗側から取り寄せや専門スタッフさんの意見を聞きながら自作できるって感じでしたので、

 

そういうお店が増えてくれるのはありがたいです!

 

PCみたいな高額な買い物は頻繁にするものでは無く長期間使うやつなので、だからこそ慎重に選びたいですからね~w

 

今使ってる自分のノートPCも6年目で、そろそろ不具合が出てきそうで、ちょっとドキドキですね・・・

 

過去に使ってたPCは、5年・7年って感じで買い替えて来たので、カウントダウン迫って来てる感ありますね。。。

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ダブルマスターズ2022」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「青」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちら

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「聖別されたスフィンクス

 

聖別されたスフィンクス

 

このカードの強さはもう言わずもがなですよねw

 

多人数戦なら、1周するだけで、最低6枚手札増えてるのはバグですw

 

 

☆「否定の力」

 

否定の力

 

まさかレア枠で、ここでも再録してくるってのは、ビックリですねw

 

モダホラ1・モダホラ2コレクターブースターと、立て続けに再録して来てるので、

 

ある程度供給していく流れって事なんでしょうね~w

 

Force of will」は、恐らく来年新イラストでの再録なはずなので、これは、今のうちですね!

 

 

☆「マナ吸収」

 

マナ吸収

 

これも、「統率者レジェンズ」に再録されて、まだ1年半くらいしか経過してない中での再録、、、

 

やはり、今までより、再録までのスパンがかなり狭まってますね~

 

そもそも特殊セットの数自体が増えてるってのはありますが、やはり、特定のフォーマットでしか使えないカードは積極的に再録していく流れって感じなのでしょうか?

 

 

面白いカードも、再録ありますね~w

 

予言により影武者

けちな贈り物熟考漂い

明日からの引き寄せ造物の学者、ヴェンセール

洗い流し

 

 

青は、トップレアが「否定の力」ですかね?

 

とりあえず、レア枠でも高額カードが出る可能性あるのは激熱ですねw

 

 

明日も続きます!!