Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「水月のアデュラリア」

昨日、沖縄にもPC専門店「ドスパラ浦添城間店」がオープンしたようです!!

 

www.dospara.co.jp

 

浦添マンガ倉庫の向かい側の店舗で、PC専門店だけあって、関連商品の取り扱い量が凄いらしく、

 

沖縄でも、PCやゲーミングチェア、デスク等を好きに選んで購入できる時代になるかもってことで、個人的にワクワクしてますw

 

今週末はちょっと仕事の関係で行けませんが、来週以降落ち着いたら是非行ってみたいなぁとw

 

 

さて、本日は今月21日(火)発売のVジャンプ8月特大号(税込620円)に付属している「水月のアデュラリア」について、取り上げておきたいと思います^^

 

Vジャンプ沖縄県への入荷は、23日頃になります

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「水月のアデュラリア」

 

画像

 

星5 水 魔法使い族 1000/1000 ウルトラレア

このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の魔法&罠ゾーンに表側表示でカードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの攻撃力・守備力は、フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数×600アップする。③:自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード2枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送る。

 

ペンデュラムモンスター・永続魔法・装備魔法・永続罠、等を採用しているデッキなら、

 

自身の効果で簡単に特殊召喚できる☆5・水属性・魔法使い族ですね~w

 

表側の魔法・罠ゾーンのカード2枚を墓地へ送って☆4以下の墓地肥やし、

 

何やら、「宝玉獣」と相性が良いとかって案内されてたと思いますが、正直盤面のリソースも大事ですし、微妙って感じですね(;^ω^)

 

まぁ、特定のデッキで、使えそうってくらいが、この手のPRカードにはちょうどいいですよね!

 

とりあえず、今月は3冊で良さそうで安心しましたw