Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編2-」Part.6(宝玉獣編)

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下DQR)」、

いよいよ最高ランクのプラチナランクに突入できたのですが、さすがに、皆さんデッキの完成度が高くて、

無課金で、マナコスト的に妥協してごまかしごまかしやってる自分のデッキでは、けっこうしんどいですね;;

まぁ、基本無料のデジタルTCGとはいえ、ビジネスなので、お金使った人が強いってのは、当然なので、仕方ないのですが、

「闘技場」というシステムで、軽い「ブースタードラフト」的な遊び方があり、

それでいい感じで勝率を出せれば、参加賞で1パックもらえて、

直接パックを買うより、カード効果や使い心地を把握しながら、遊べるので、

しばらくはその「闘技場」に籠って、パック集めつつ色んなカードを使ってみて、プラチナランクでもやり合えるくらいカード資産を貯めていきたいですね〜w



さて、いよいよ本日「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編2-」が発売されましたね!


今回は、個人的に最注目の「宝玉獣」新規カードについて、取り上げていきたいと思います^^

それでは、早速↓↓↓



☆「究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン」





星12 光 ドラゴン族/融合 4000/0 ウルトラレア
「宝玉獣」モンスター×7
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドのレベル10の「究極宝玉神」モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:1ターンに1度、自分の墓地から「宝玉獣」モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの攻撃力分アップする。②:融合召喚したこのカードをリリースして発動できる。フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。


GX世代のカードだからってことでの融合体が新規の切り札として、登場したのでしょうか?

いずれにしても、融合素材的に「未来融合」で一気に大量の墓地肥やしができますし、

後述の「究極宝玉陣」で、融合召喚扱いで特殊召喚できますので、

それだけでも存在意義がありそうですねw

単純に正規召喚出来れば、相当な牽制になりますしね〜

このカードはシクレア仕様が欲しかったですね・・・w



☆「虹の架け橋」




通常魔法
①:デッキから「宝玉」魔法・罠カード1枚を手札に加える。


TUEEEEEEE!?

ついに、「宝玉」魔法・罠のサーチが出てくれましたね〜

1ターンに1度の制限も無いですし、後述の「宝玉の絆」から、実質全てのカードがサーチできますので、

これは本当にありがたいですね〜w



☆「宝玉の絆」





通常魔法 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「宝玉獣」モンスター1体を手札に加え、そのモンスターとカード名が異なる「宝玉獣」モンスター1体をデッキから選び、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。


超TUEEEEEEEEE!?

イラストアドもYABEEEEEEEEEEEE!?


まさかの「サファイア・ペガサス」がサーチできるようになりますので、安定性が飛躍的に向上しますね〜w


しかも、追加効果で1枚場におけるってことで、このカードを使って「サファイア・ペガサス」を召喚すれば、

即座に「レア・ヴァリュー」も打てますし、

ここら辺の新規カード取り入れた【宝玉獣】、早く回してみたいですね〜ヾ(*´∀`*)ノ



☆「究極宝玉陣」





通常罠 スーパーレア
①:自分の「宝玉獣」モンスターが戦闘で破壊された時に、手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「宝玉獣」カード7種類を1枚ずつ墓地へ送って発動できる。「究極宝玉神」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。②:表側表示の「究極宝玉神」モンスターが相手の効果で自分フィールドから離れた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ選び、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。


あらら・・・

このカードもスーレアなんですね;;

戦闘破壊トリガーで、いきなり7体墓地肥やしつつ融合召喚でき、相手の効果で場を離れたら、

墓地から「宝玉獣」達を魔法・罠ゾーンに戻せるってことで、

無駄がなくて素晴らしい1枚ですね〜w

手札・デッキ・場に7種類無いと行けないってのが、ちょっと気になりますが、

まぁ、サーチ出来るわけですし、このカードは1枚入れておけばどうにかなりそうですねw



いや〜、本当に楽しみですw


明日は開封結果を取り上げます!