Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ANIMATION CHRONICLE 2021」Part.4(ノーマル2)

いや~、ここ数日、雨凄いですね・・・

 

沖縄県内の至る所で、道路の冠水が発生しちゃったりして、大変です;;

 

幸い、SNSの発達のおかげですぐに情報が拡散されるので、回避できますが、

 

実際知らずに、突っ込んで、車が水没とかしたら、ヤバすぎますね・・・

 

 

 

今現在、大雨警報や、洪水注意報等、様々な警告が出されてますので、外出の際はお気をつけください;;

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王「ANIMATION CHRONICLE 2021」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回も「ノーマル」枠についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ドラゴンロイド」

 

ドラゴンロイド【ノーマル】{AC01-JP011}《モンスター》

 

星8 風 機械族 2900/1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、以下の効果を1つ選択して発動できる。

●デッキから風属性以外の「ロイド」モンスター1体を手札に加える。

●このターン、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

②:1ターンに1度、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。墓地のこのカードはターン終了時までドラゴン族になる。

 

風属性以外の「ロイド」モンスターサーチ、さすがに、「SR(スピードロイド)」はダメでしたか~w

 

でも、普通に「ロイド」デッキにとっては、ありがたい新規ですね!

 

ポスターに映ってたので、てっきり高レアリティ枠だと思ってましたが、まさかのノーマルでビックリですw

 

 

☆「氷結界」

 

画像1: 氷結界【ノーマル】{AC01-JP013}《罠》 (1)

 

通常罠

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その相手モンスターは、攻撃力が0になり、表示形式を変更できず、効果は無効化される。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル5以上の水属性モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分の墓地から水属性モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。この効果の発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。

 

墓地から除外して墓地肥やし&水属性モンスター回収は優秀ですねw

 

ただ、罠で、相手依存故に、すぐに使えないってのが、惜しいですね~

 

 

☆「氷騎士(アイスナイト)」

 

画像1: 氷騎士【ノーマル】{AC01-JP014}《モンスター》 (1)

 

星4 水 水族 1300/1200
①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの水族モンスターの数×400アップする。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに水属性モンスター1体を召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。

 

良いですね~w

 

水属性モンスター専用の召喚権追加、自身が☆4ってことで、扱いやすいですし、

 

これは、水属性デッキ持ってる人は集めておきたいやつですね!

 

 

☆「サモン・ストーム」

 

画像1: サモンストーム【ノーマル】{AC01-JP015}《魔法》 (1)

 

通常魔法

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:800LPを払って発動できる。手札からレベル6以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札からレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

これも魅力的なカードですね~w

 

手札消費は激しくなっちゃいますが、墓地から除外でも使えるって事で、2回展開サポートしてくれるのは悪く無いんじゃないかとw

 

急な風属性推し、羨ましい限りですw

 

 

☆「翼の恩返し」

 

画像1: 翼の恩返し【ノーマル】{AC01-JP016}《魔法》 (1)

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのモンスターが、鳥獣族モンスターのみで、元々のカード名が異なるモンスター2体以上の場合、600LPを払って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

 

TUEEEEEE!?

 

名前が違う鳥獣族モンスターが2体いれば2枚ドローは破格ですねw

 

「LL」や「ハーピィ」等、とりあえず、入れ得なカードになりそうですねw

 

 

☆「聖騎士の盾持ち」

 

画像1: 聖騎士の盾持ち【ノーマル】{AC01-JP017}《モンスター》 (1)

 

星4 光 戦士族 800/1300

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地から光属性モンスター1体を除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:手札・フィールドのこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル6以下の獣族・風属性モンスター1体を手札に加える。

 

召喚・特殊召喚成功時のドロー効果はともかく、手札か場から除外して☆6以下・風属性・獣族サーチは、可能性を感じるデザインですね!

 

「空牙団」、「宝玉獣サファイアペガサス」、「ホップイヤー飛行隊」、

 

「妖仙獣」、「急き兎馬」、「俊足なカバ バリキテリウム」、「花騎士団の白馬」等

 

個人的には、スーレアかなぁと懸念してたので、ノーマルばら撒きは本当にありがたいですw

 

 

☆「花騎士団の駿馬」

 

画像1: 花騎士団の駿馬【ノーマル】{AC01-JP018}《モンスター》 (1)

 

星3 風 獣族 400/800

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから光属性の「聖騎士」モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

 

おぉ~w

 

光属性の「聖騎士」サーチですか~w

 

上記の「盾持ち」をサーチすれば、そのまま☆6以下の風属性・獣族サーチとしても使えますし、セットで集めておきたいですね!!

 

融合効果も、「シェリー」デッキでは重宝しますねw

 

☆「聖騎士の槍持ち」

 

画像1: 聖騎士の槍持ち【ノーマル】{AC01-JP019}《モンスター》 (1)

星2 光 戦士族 800/400

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのレベル8以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはエンドフェイズまで、カード名を「フルール・シンクロン」として扱い、チューナーとして扱う。②:このカードをリリースして発動できる。デッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。

 

ムムム!?

 

名称変更効果はともかく、チューナー化させるので、「ハリファイバー」にも繋げられますし、

 

自身をリリースして、好きな「装備魔法」サーチで使うのも素晴らしいですねw

 

今回で、「シェリー」デッキも純構築できそうで、ありがたいですw

 

 

明日も続きます!