Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -宝玉の伝説-」Part.1(新規カード)

MTG「ダブルマスターズ2022」の全収録カードリストが判明したようです!!

 

magic.wizards.com

 

今回は、「ドラフトブースター」からも、特殊イラストが出てくるようで、そっちも注目度高めですね~w

 

magic.wizards.com

 

 

神話レアだけじゃなく、レア枠にも良い感じの再録が多いので、やはり多々買い必死ですね・・・w

 

「ダブルマスターズ2022」については、また後日詳しく取り上げていきます!

 

 

さて、今回は、明日と2回に分けて、本日発売の遊戯王「STRUCTURE DECK -宝玉の伝説-」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 宝玉の伝説

 

第1回目となる今回は、「基本情報」と「新規カード」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎「基本情報」

 

☆「STRUCTURE DECK -宝玉の伝説-」

 

遊戯王】新ストラクチャーデッキ「宝玉の伝説」明日発売! / 水戸店の店舗ブログ - カードラボ

 

構築済みデッキ(全40枚) 1セット ※新カード5枚
特製デュエルフィールド/プレイングガイド 1枚
超越する絆の光パック 1パック ※全5種 新カード2枚
特典カード4枚

ストラクチャーデッキ中級者向けテーマデッキ 第44弾

 

・『遊戯王GX』のヨハンが使用する「宝玉獣」「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」を中心としたデッキを収録(ノーマルパラレル仕様9枚)

・超越する絆の光パックも同梱(ウルトラレア仕様1枚・スーパーレア仕様4枚)

・超越する絆の光パックのカードにはシークレットレア仕様もあり

・ヨハンをデザインしたトークンも含んだ特典カードを4枚収録(ウルトラレアパラレル仕様1枚/スーパーレア仕様2枚/ノーマル仕様1枚)

 

価格:1320円(税込)

 

 

◎新規カード(全7種)

 

☆「宝玉神覚醒」

 

 

速攻魔法 (パラレル)

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札の「究極宝玉神」モンスター1体を相手に見せ、以下の効果から1つを選択して発動できる。または自分フィールドに「究極宝玉神」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つ、または両方を選択して発動できる。

●デッキから「架け橋」カードまたは「オーバー・ザ・レインボー」1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。

●自分の手札・デッキ・墓地の「宝玉獣」モンスター1体または自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。

 

「架け橋」カードや「オーバーザレインボー」のサーチが来てくれたのは、嬉しいですね~w

 

手札・デッキ・墓地から「宝玉獣」モンスターを特殊召喚出来る効果も魅力的ですし、

 

速攻魔法ってのもまた、小回り効いてありがたいですw

 

 

☆「宝玉の加護」

 

 

通常魔法

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「宝玉獣」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、そのカードの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「宝玉獣トークン」1体を自分フィールドに特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、このカードを除外して発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。

 

正直、何を狙ったデザインなのか不明なカードですが、一応、ボードアドバンテージを維持しつつ、そのままトークン生成なので、

 

シンクロ特化型の「宝玉獣」とか作るなら使いやすいかもですね~w

 

 

☆「宝玉の祝福」

 

 

通常罠

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカードを2枚まで選んで特殊召喚し、その元々の攻撃力の合計分だけ自分のLPを回復する。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、このカードを除外して発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが「宝玉獣」モンスターだった場合、そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。違った場合、そのカードを墓地へ送る。

 

ん-、これもちょっと一癖ありますね(;^ω^)

 

一応、「コバルトイーグル」のデッキトップ操作とコンボ。。。w

 

 

☆「宝玉の奇跡」

 

 

カウンター罠 (パラレル)

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。自分フィールドの「宝玉獣」カード1枚を選んで破壊し、その発動を無効にし破壊する。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、このカードを除外して発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の手札・デッキ・墓地から「宝玉獣」モンスター1体を選び、永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

 

これは強いですね~w

 

「宝玉獣」カードを破壊して、何でも無効、

 

墓地にあっても、ボードリソース回復に使えて、ありがたいですw

 

 

☆「宝玉の玲瓏」

 

 

永続罠

①:「宝玉の玲瓏」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「宝玉獣」モンスターの攻撃力は、その元々の守備力分アップする。③:自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の手札・墓地から「宝玉獣」モンスター1体を選んで特殊召喚する。このターン、自分が受ける全てのダメージは半分になる。

 

これもなかなか魅力的ですねw

 

下級の「宝玉獣」達が一気に高打点軍団に早変わりw

 

アンバーマンモスが3300打点、サファイアペガサスが3000打点、

 

今後の「宝玉獣」はこれで1ショットするのが一番ry

 

 

☆「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン・オーバー・ドライブ」

 

 

星12 光 ドラゴン族/融合 4000/0 ウルトラレア

「究極宝玉神」モンスター+「宝玉獣」モンスター×7

自分が「究極宝玉神」モンスターの特殊召喚に成功しているデュエル中に、自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。①:除外されている自分の「宝玉獣」モンスターが7種類以上の場合、このカードの攻撃力は7000アップする。②:自分・相手ターンに、このターン戦闘を行っていないこのカードをリリースして発動できる。フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻し、除外されている自分の「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ選んで特殊召喚する。

 

お、おう・・・w

 

一応、出すだけなら、7体でいいので、まぁ、狙えなくはないと思いますが、

 

今の「宝玉獣」なら、ここまで狙わなくても普通に戦えちゃいそうですね(;^ω^)

 

 

☆「心の架け橋」

 

 

永続魔法 スーパーレア

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「宝玉獣」モンスター1体を召喚できる。②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドの「宝玉獣」カード1枚を選んで破壊し、デッキから「宝玉」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる(ダメージステップでも発動可能)。そのカードとこのカードを持ち主の手札に戻す。

 

TUEEEEEEEEw

 

これはありがたいですね~w

 

「宝玉獣」モンスターの追加召喚権、

 

自分で「宝玉獣」カードを破壊し、そのまま「宝玉」魔法・罠カードへ変換、

 

バウンスまでありますし、1枚に詰め込み過ぎで、現代遊戯王って感じでビックリですw

 

 

自分も早くデッキ組みたくなったので、早速買ってきますかね~w

 

県内でも、なかなか人気みたいで、1人1個の購入制限の店舗もあるんだとか・・・

 

欲しい方はお早めにー!!