Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダブルマスターズ2022」(黒)

いよいよ今日から7月ってことで、もう2022年が半分経過したって恐ろしい早さですね(;^ω^)

 

沖縄でも、本日から、Go To Eat沖縄キャンペーンが再開され食事券の購入もできるようになってますね!

 

gotoeat.okinawa.jp

 

8月31日までの利用期限で、約20%分お得になるってことで、この期間中に外食予定がある人は、

 

購入してみてもいいかもですね!

 

自分も早速購入するつもりでしたが、現状、地元の北谷に関しては、利用できるお店が少なくて、ちょっと悩み中です・・・

 

まぁ、食事券自体は、7月いっぱいは購入可能みたいなので、その間に対象店舗で外食する機会があれば、その直前に買うって感じでもいいかもですね~

 

同じチェーン店でも、対応してるお店とそうでないお店があったりと、単純にHPに反映されてないだけだと良いのですが・・・

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ダブルマスターズ2022」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「黒」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちら

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「伝国の玉璽」

 

伝国の玉璽

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

ようやく再録してくれましたね~w

 

恐らく、今回のトップレア候補でしょうか?

 

まぁ、正直「吸血の教示者」や「悪魔の教示者」をばら撒いてくれてるおかげで、

 

今更感ありますが、間違いなく強力なカードではあるので、自分も1枚は確保しておきたいですねw

 

問題は、イラストとカード名にギャップを感じるので、オリジナルイラストの方が良いですね・・・w

 

 

☆「苦花」

 

苦花

 

2マナで置けて、毎アップキープに1点支払えば、飛行1/1のフェアリー生成、

 

かなり強いですねw

 

 

☆「滅び」

 

滅び

 

レア枠での再録ってことで、これもさすがに、安価になってくれそうですねw

 

黒は全除去の種類こそ豊富ですが、なかなか重かったり、追加コストがあったりと、

 

このカードはシンプルに使いやすいので、ありがたい再録かとw

 

 

☆「外科的摘出」

 

外科的摘出

 

統率者戦では、出番限られて来ますが、構築の方ではかなり重宝する優良カードですね~w

 

普通に高額だったので、レア枠での再録は感謝ですw

 

 

もちろん、他にも特定のデッキでは大活躍するカードも再録されてますw

 

血の芸術家喉首狙い

墓所這いコジレックの審問

最後の望み、リリアナ壊死のウーズ

 

 

黒は良い感じですね~w

 

個人的には、「ヴェールのリリアナ」あたりを入れて来ると思ってましたが、そっちは来年の30周年でってことなんでしょうね~

 

明日も続きます!