Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダブルマスターズ2022」(白)

昨日配信された「Nintendo Direct Mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28」にて、

 

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤」をNintendo Switch向けに2022年12月9日に発売予定との発表がありました!!

 

youtu.be

 

ちなみに、価格は通常版が税込7990円で、特別版が税込12890円だそうですね~w

 

当初、モンスターズって話でしたが、これはこれで面白そうですねw

 

9月15日にはドラクエ10オフラインが発売ってことで、

 

今年の下半期は、ただでさえ、TCG関連で手一杯なのに、ゲームまで増えて時間の管理が本当に大変そうです・・・w

 

 

さて、本日からは、7月8日(金)発売予定のMTG「ダブルマスターズ2022」の個人的注文カードを取り上げていきたいと思います^^

 

ダブルマスターズ2022』および『団結のドミナリア』の最新情報とその他の発表|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

今回は、「白」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「祝福されたエミエル」

 

祝福されたエミエル

 

おぉ!

 

ジャンプスタートで初出の英語版しかなかった新規で、

 

これは嬉しいですね~w

 

無色3マナでブリンク、無限ギミックにも色々使える系で、値段もそこそこしてたので、嬉しい再録です!

 

 

☆「僧院の導師」

 

僧院の導師

 

「果敢」の強さを感じるシステムクリーチャーですね~w

 

イオニアの範囲内で使えるカードですし、個人的にちょっとデッキ作ってみたかったので、これも嬉しいですねw

 

 

☆「流刑への道」

 

流刑への道

 

おぉ~w

 

このイラストでの再録ですか!!

 

元々PRカードだったので、これがばら撒かれるのは熱いですw

 

「剣鋤」は統率者デッキで再録、モダンでも使える系の構築級カードは、パックでの再録って流れですかねー?

 

 

☆「息詰まる徴税」

 

息詰まる徴税

 

いや~、正直、ここまで高くなるとは思ってなかったですね・・・w

 

「ラヴニカの献身」が出た時点で、一番最強カードはこれ!!

 

って宣言して県内で見かける度に買ってましたが、今では足りなかったので、ありがたい再録ですw

 

 

☆「テフェリーの防御」

 

テフェリーの防御

 

「ストリクスヘイヴン」のアーカイブ枠で再録してくれたから、どうにか価格落ち着いてるって感じでしたが、使っても使われても、とりあえず、1ターンは凌げるってことで、その強さを実感できるカードなので、

 

レア枠での再録は良い感じですね~

 

 

☆「雨ざらしの旅人」

 

雨ざらしの旅人

 

最近は、この手の互換カードも多いですが、

 

「好きな土地」サーチなので、こいつは頭一つ抜けてますねw

 

白系デッキで土地伸ばすのが難しいデッキにはマストかと!

 

 

その他にも良い感じの再録が多いですね~w

 

神聖な訪問ちらつき鬼火

レオニンの裁き人弱者の師

一瞬の瞬き修復の天使

目覚ましヒバリ前兆の壁

 

 

「白」に関しては、神話レア枠こそあれですが、

 

レア以上で割と良い感じのカード多いので、まぁまぁって印象ですね~

 

 

明日以降、続きますー!!