Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「オーバーラッシュパック2 」(ノーマル)

先日からTCG自体の初心者さんと遊ばせていただく機会があって、色々とこちらも学びがあって新鮮な気持ちになっていますw

 

これまでは、各種TCGの経験者さん達を様々な底なし沼に突き落としまくってて、そういう意味では、経験者向けのプレゼンには自信があったのですが、

 

完全にTCG初心者さん相手となると、また話変わってくるなぁってのを実感して日々学びの連続ですw

 

ただ、かなり大きな発見もあって、これまで他のTCG経験者を現代遊戯王に誘うってアプローチは、他のTCGと比べて、あまりにも複雑すぎて難しいって印象を持たれるって感じでしたが、

 

TCG自体が未経験者の状態の人が相手なら、意外とスムーズに魅力を伝えられそうってことですね!

 

もちろん、周囲に親切丁寧に教えてくれる環境が整ってるって前提ではありますが、

 

それでも個人的には現代遊戯王が抱える「新規さんが入ってこない」という一番の問題点を解決する糸口に思えて光がさしたように感じましたw

 

そういう初心者さん目線でネットサーフィンしてたら、遊戯王のデッキの作り方について、良い感じの記事があったので、参考までに載せておこうと思いますw

 

gachi-matome.com

 

少しずつでいいので、こういう草の根活動で、どんどんユーザーがユーザーを増やす試みをしていく流れが広がって行ってくれると嬉しいですねw

 

 

 

さて、本日までは引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「オーバーラッシュパック2」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

遊戯王ラッシュデュエル オーバーラッシュパック2

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「ノーマル」

 

☆「不条理の虚孔」

 

 

実質、確実に1ターン生き残るカードってことなので、対サイバース族デッキ相手なら、頭に入れておかないと痛い目みるやつですねw

 

 

☆「インパクターコメット」

 

 

各種族のルーターは、墓地リソースが大事になってくるラッシュデュエルでは、魅力的ですねw

 

 

☆「迷宮壁ラビリンスウォール」

 

 

レジェンドに設定されてるので、てっきり何かしらサポートカードがあるのかと思いましたが、

 

まさかの単純にこのカードだけの収録、、、今後「迷宮デッキ」とか組めるようになると面白そうですね!

 

 

今回も、この「オーバーラッシュパック」はあっという間に完売って感じでしたが、やはり看板の「ブラックマジシャンガール」人気って事なんでしょうね~

 

 

 

公式的には、これからもラッシュデュエルに注力していくようですが、県内に関しては小売店側がどこも厳しそうで、流行ってるのは人口多いシティの地域だけでは・・・?

 

って感じですが、、、果たして・・・!

 

明日からは、デュエルマスターズの550円の構築済みデッキ2種の話題を取り上げていきます