Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「オーバーラッシュパック」Part.4(ノーマル)

年末年始のポケカを扱うTCGショップを狙った強盗に引き続き、

 

愛知県でもTCGショップを狙った被害が相次いでいるようです・・・

 

supersolenoid.jp

 

「ワンピース」カードゲームの新パック発売日ということもあり、

 

それらも丸ごと持って行かれた店舗もあるようで・・・

 

急激に人気出て高額取引対象になっちゃうと、宝石店とかよりセキュリティ軽めってことで、そういうトラブルも起こって大変ですねorz

 

1993年にMTGが初のTCGとしてこの世に誕生して、約30周年ということで、もう少しで1つの文化になりそうなレベルのコンテンツですが、

 

今後はお店側もブランド店みたいな対策を考えていかないと、痛い目みそうですね・・・

 

実際、現物が戻ってくる可能性は極めて低そうで、1度被害に会っちゃうと、よっぽど体力あるお店じゃ無い限り、再起不能説はかなり高そうですね;;

 

シティの被害ばかりが目立つ印象ですが、サテライト地域でも、被害出ているようで、心配ですorz

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「オーバーラッシュパック」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

 

今回は、個人的に注目している「ノーマル」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「サイバーグリフォン

 

 

罠カードの破壊耐性を付与しつつ、手札交換、

 

サイバードラゴンデッキ強そうですねw

 

 

☆「プロトサイバードラゴン

 

 

マジかw

 

プロトサイバーまでいるなら、サイドラ6枚体制、割と本当にパワボン1ショットとか決まりそうですねw

 

 

☆「エクスキューティーリリウス」

 

 

自身の効果で特殊召喚できる☆6の2500打点、強いですね~w

 

この「エクスキューティー」ってテーマ、ヤバそうですw

 

 

☆「エクスキューティールーシー」

 

 

表示形式は強いですね~w

 

基本的にまだラッシュデュエルは、打点こそ正義って感じなので、守備力低めモンスターが採用されがちなので、これで大型突破もできて良い感じかと!

 

 

☆「エクスキューティーラム」

 

 

「サイクロン」持ちまでいましたか~w

 

これはもうかなり完成度高そうなテーマですね!

 

 

☆「獣機界王グライダーフォックス」

 

 

獣戦士主軸のデッキでは、かなり使いやすい除去効果持ちですね~w

 

 

☆「マジックミラーユース」

 

 

何か、魔法使い族だけ使いやすいカード多いですねww

 

 

☆「コバルト・コボルト

 

 

全種族、こういうルーティング効果持ちは出してあげて欲しいですw

 

 

☆「エクスキューティーエマージェンシー!」

 

 

自分の表側モンスターの破壊がトリガーで、墓地から☆6守備力500モンスターを蘇生しつつ、相手モンスター破壊、

 

「エクスキューティー」、安くて強そうですね~w

 

 

☆「エクスキューティーキャッチ!」

 

 

罠カードでの表示形式変更、発動条件も緩めで強いですね~w

 

 

このパックは、どんどん再販して少しでもラッシュデュエルユーザー増えてくれたら良いですね~w