Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ファイレクシア:完全なる統一」(ジャンプスタート限定カード)

2月14日、本日はバレンタインデーですね!

 

元々は、もともとは聖人の殉教日を悼む日だったとされる説が有力なようですが、

 

日本に関しては、1930年代後半から、兵庫県の洋菓子メーカー「モロゾフ」がチョコレートを贈る習慣を生み出したとされているようですw

 

www.morozoff.co.jp

 

日本以外の地域では、愛しい人に贈り物をしたり、告白をしたりするってのが、バレンタインデーのイベントのようですが、

 

日本に関しては、企業側が意図的にブームというか、1つの記念日を作り出したんですね~w

 

個人的には、そういう何かきっかけになる出来事があれば、経済活動の後押しになったりすることが多々あるんじゃないかなぁと思ってますので、

 

極端な話ですが、知らないだけで、恐らく毎日が何かしらの記念日になってるはずなので、その協会等がもっと大々的にアピールしていって欲しいなぁとw

 

 

 

さて、本日は、MTG「ファイレクシア:完全なる統一」の「ジャンプスタート」限定カードについて、取り上げておきたいと思います^^

 

Amazon.co.jp: MTG マジック:ザ・ギャザリング ファイレクシア:完全なる統一ジャンプスタート・ブースター日本語版 18パック入 :  おもちゃ

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ダニの監視者」

 

《ダニの監視者》

 

これはトークンデッキなら、なかなか魅力的ですねw

 

自身でトークン生成もできますし、使いやすいです!

 

 

☆「血清の君主」

 

《血清の君主》

 

「血清の幻視」持ちのスフィンクスですねw

 

アーティファクトクリーチャーですし、これも悪く無いです!

 

 

 

☆「冷たき集いのキンズー」

 

《冷たき集いのキンズー》

 

おぉ~

 

これも統率者候補ってレベルでなかなか使いやすそうなレジェンドですね!

 

リアニ等で相手のクリーチャー蘇生して使い回せば追放もそこまで気になりませんし、今回のジャンプスタート限定カードはどれもいい感じです!

 

 

☆「呪い金の警衛、ルク」

 

《呪い金の警衛、ルーク》

 

3マナ2/2トランプル・速攻持ちで、

 

装備クリーチャーが死亡するか攻撃するタイミングで、自身に装備を全部付けれると~

 

レジェンドですが、スタンなら赤単のゴブリン系アグロとかも成立しそうですね~

 

 

☆「ゴライアスの孵卵場」

 

《ゴライアスの孵卵場》

 

おぉ~

 

6マナと重いだけあって、3/3毒性1持ちを2体生成、

 

「堕落」達成で、毒性の数値分ドロー、

 

統率者目線なら、毒性持ちを多く入れたトークン系デッキとかでなら、そこそこ出番ありそうですね~w

 

 

 

今回の「ファイレクシア:完全なる統一」は、は、単色で魅力的な神話レアも多いですし、

 

「ジャンプスタート」はかなり優良パック説ありますねw

 

 

個人的には、統率者デッキに「青」が含まれて無かったので、

 

通常版の基本土地の「島」が手に入るのが「ジャンプスタート」だけなので、そっちがちょっと欲しいですw

 

《島》