Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「デッキ改造パック 旋風のフォルテシモ!!」Part.5(ノーマル)

ゲートルーラー公式より、各サークルや取り扱い店舗様に「第5弾のポスター」が配布されているようです!

 

画像

 

自分が代表を務める沖縄のゲートルーラーサークル「扉人」にも無事に到着いたしましたが、

 

確認してみて、あまりにも自虐的な内容で笑っちゃいましたww

 

ネット上で、チラッと見かけたことはあったのですが、良くできたコラ画像だなぁくらいに思ってましたが、まさか実物だったとはw

 

でもまぁ、こういうセンスも含めて個人的にけっこう好きですね~w

 

あとは、「ゲートルーラー」は、あまりにもデッキ構築の幅が広すぎて、ほとんど決まりきった構築ってのが、存在しないんじゃないか?って感じなので、

 

そこが、デッキ作ってトライ&エラーで色々試行錯誤したい人には、かなりオススメできるポイントですねw

 

これから、スターターデッキも発売されますので、気になる方は是非お気軽にご連絡いただければ、幸いですw

 

現状、昨今のTCGとは思えない半年の一度のペースなので、みんなでじっくり遊び尽くして次のパックが待てるので、そういう意味でも理解度高めながらの前進で、楽しめますよー!!

 

 

さて、本日までは引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 旋風のフォルテシモ!!」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、個人的に注目している「ノーマル」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ポリスコップ」

 

 

星4 地 機械族 1500/0 通常モンスター

 

やはり、☆4・1500打点バニラ、いるにはいますが、レアリティがノーマルになったんですねw

 

そうなってくると、やはり、少しずつですが、着実にインフレは起こって来てるってことなんでしょうね~w

 

 

☆「アーツエンジェル・グライコレイザー」

 

 

星4 闇 天使族 1500/0 通常モンスター

 

良い感じですねw

 

ちゃんと、全種族に出して欲しいですw

 

 

☆「アンプラーグリー」

 

 

星4 風 サイキック族 1500/0 通常モンスター

 

 

☆「花牙縫い」

 

 

通常魔法

【条件】自分の墓地に通常モンスター(植物族)がいる場合、デッキの上からカード3枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、[自分の墓地の通常モンスター(植物族)の数]×100ダウンする。自分の墓地に通常モンスター(レベル5)がいる場合、さらに相手フィールドの表側表示の通常モンスター(レベル7以上)を全て破壊できる。

 

墓地肥やしをしながら、相手モンスター弱体化、あわよくば、相手場の☆7以上の通常モンスターも全て破壊ってことで、けっこう馬鹿にならないんじゃないかとw

 

 

☆「花牙分身」

 

 

通常魔法

【条件】手札1枚をデッキの下に戻して発動できる。

【効果】自分フィールドの表側表示の通常モンスター(植物族)1体を選ぶ。選んだモンスターのレベル以下のレベルを持つ、自分の墓地の通常モンスター(植物族)を2体まで選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。その後、自分フィールドに表側表示モンスター(レベル5)がいる場合、さらに相手フィールドの表側表示の通常モンスター(レベル7以上)を全て破壊できる。

 

手札1枚コストに、墓地から2体植物族バニラ蘇生、あわよくば、相手の☆7以上の通常モンスター全破壊、

 

やっぱり、植物族デッキ、なかなか強そうですねw

 

 

ラッシュデュエル、アニメはかなり良い感じなので、子供達が少しずつでいいので、そういうところから楽しさを感じ取って、流行ってくれると、長い目で見ると嬉しいですね~w