Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「オーバーラッシュパック」Part.2(ウルトラレア)

明日、糸満ボドゲのフリマ、「おきなわ ボドゲ じょーとー市」が開催されるようです!!

 

 

 

県内のボドゲ愛好家の方々はもちろん、ボドゲ店の経営者さんやボドゲ製作者さん、県外からの出店もあるようなので、

 

ボドゲに興味ある方は、要注目のイベントですね~w

 

個人的にも、行きたいなぁと思ってますが、如何せん場所が糸満で、時間帯が微妙なのが悩ましいですね(;^ω^)

 

久々に会える方々や、twitter等で出品される商品を見てると、かなり魅力的なので、

 

頑張って、時間捻出したいですね!!

 

※詳細はこちらから

 

okibodo-jotoichi.hatenablog.jp

 

 

さて、本日も引き続き、ラッシュデュエル「オーバーラッシュパック」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「ウルトラレア(全8種)」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「ウルトラレア

 

☆「サイバードラゴン

 

 

 

ついに「サイドラ」出ましたか~w

 

レジェンドでもないですし、これはさすがに、とりあえず、3枚投入でok的な環境級っぽいですが、果たしてw

 

 

☆「ギャラクティアライヴ」

 

 

召喚権∞のラッシュデュエルならではの効果ですね~

 

基本的にはアド損ですが、墓地肥やしつつデッキ回せるカード、でも、ウルレアレベルなのか・・・?ってのは、

 

ちょっと疑問ですね~

 

 

☆「破滅の竜魔導士」

 

 

なんと・・・w

 

罠での破壊耐性を付与しつつ、魔法使い族版専用のミラフォ「ダークリベレイション」を回収、

 

これは強そうですw

 

 

☆「アルマストラXIアクエリアス

 

 

ん-、モンスター多めのデッキなら、破壊効果も使えそうですが、最上級モンスターにしては、打点も低めで微妙かもですね~

 

ただ、ギャラクシー族なので、何かしらサポートありそうです!

 

 

☆「エクスキューティースクランブル!」

 

 

手札か墓地から、守備力500の☆6モンスター特殊召喚

 

☆7以上が攻撃不可のデメリットこそありますが、強そうですね~

 

 

☆「サタニウスの宝珠」

 

 

おっと、これまた☆6専用サポート、

 

もしかして、☆6の専用テーマとか出た感じなんですかね?

 

 

☆「終焔の絶望」

 

 

現状だと、限定的過ぎてあれですが、

 

今後マキシマムモンスターがどんどん増えて出しやすい環境になったら、活躍するかもですね!

 

 

☆「はたらくことのは」

 

 

TUEEEEEEEEw

 

ラッシュデュエルは、現状でも墓地リソースをガンガン使うことが多いですし、

 

今後も増えて来るはずなので、これはどんどん活躍の場が増えていきそうな、かなり厄介なメタカードですね~

 

 

明日も続きます!