Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「デッキ改造パック 激闘のサンダーストーム!!」(ウルトラレア&スーパーレア)

東京オリンピック

 

コロナで全国的に、落ち込んだ雰囲気の中で、メダル獲得で、明るい話題を提供してくれるのはありがたいですが、

 

総費用が約4兆円にも達するとの報道が出されており・・・

 

無観客や、観光客現象で、大赤字必死、

 

このシワ寄せが確実に国民にのしかかってくるってことが懸念されてるようですね;;

 

news.goo.ne.jp

 

実質、オリンピック税とかって名目で何かしらの増税とかにならないことを願いたいですが・・・

 

 

 

さて、本日も、引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 激闘のサンダーストーム!!」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210802110857p:plain

 

今回は、「ウルトラレア」と「スーパーレア」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「ウルトラレア

 

☆「掃風のアザレス」

 

掃風のアザレス

 

星7 風 天使族 2200/2500 ウルトラレア

【条件】手札2枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

 

ちょっと手札コストが重い気がしますが、相手の「魔法・罠」破壊できる☆7・風属性は魅力的かとw

 

 

☆「永久凍結」

 

永久凍結

 

罠カード ウルトラレア

【条件】相手がモンスター(攻撃力2500以上)を召喚した時、自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。

【効果】その召喚されたモンスターを持ち主のデッキの下に戻す。

 

 

こういうアド損カードは、通常のOCGでは、あまり使われませんが、

 

ラッシュデュエルでは、召喚権も無制限で、毎ターン5枚になるようにドローってことで、

 

この辺のカードが輝く可能性があるので、そこは面白いですねw

 

 

◎「スーパーレア」

 

☆「未来占者」

 

未来占者

 

星4 水 サイキック族 500/1300 スーパーレア

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(レベル7以上/サイキック族)がいる場合に発動できる。

【効果】自分は1枚ドローする。その後、自分は手札1枚を選んで墓地へ送る。

 

 

イラスト良いですねw

 

サイキック族専用ですが、何だかんだ墓地を使うことが多いラッシュデュエルで、ルーティング系は使い心地いいんじゃないかと!

 

 

☆「ブレイドザウルス」

 

ブレイドザウルス

 

星6 地 恐竜族 1700/800 スーパーレア

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。

【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで200アップする。その後、自分の墓地の「ジュラシック・ワールド」「荒野」をそれぞれ1枚まで選んで手札に加える事ができる。

 

 

自身のパンプとフィールド魔法まで合わせたら、2000以上の打点になりますし、最悪コスト用のカードを使い回しできるってのも悪く無いんじゃないかとw

 

 

☆「フォローウィング・ワールド」

 

フォローウィング・ワールド

 

フィールド魔法 スーパーレア

【条件】なし

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示の通常モンスター(風属性)の攻撃力は500アップする。

 

 

風属性・通常モンスター限定とはいえ、500パンプは熱いですねw

 

こうなってくると、風属性・通常モンスターの上級・最上級モンスターが増えて欲しいですw

 

 

☆「魔将決闘斬」

 

魔将決闘斬

 

罠カード スーパーレア

【条件】自分の表側表示モンスター(戦士族)が攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。

【効果】攻撃してきたモンスターの攻撃力はターン終了時まで400ダウンする。自分フィールドに表側表示モンスター(レベル8以上/戦士族)がいる場合、さらに相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。

 

 

コンバットトリックカードですが、ついでに「サイクロン」が付いてるのは強力ですねw

 

対戦士族デッキの時は頭に入れておかないと痛い目見るやつかとw

 

 

 

ラッシュデュエル、着実にカードプール広がって面白くなってきてる感ありますねw

 

明日も続きます!