Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「デッキ改造パック 激闘のサンダーストーム!!」(レア&ノーマル)

今朝、「ゲートルーラー」に関して、衝撃的なアナウンスが公式HPに掲載されておりました・・・( ゚д゚ ;)

 

gateruler.jp

 

SNS上で、池っち店長が、またしても不適切発言をしてしまったようですね・・・

 

個人的には、彼の話はリアルで会って聞きたい内容というか、文字なり音声なり動画なりが残るようなところでは、

 

NGって感じだったので、正直、かなり不安ではありましたが、

 

今回の件は、自分も全然把握してませんでしたが、ゲートルーラー開発側からの解任ってことで、

 

今後どうなっていくのか、不安しか無いですね・・・

 

実際、「ゲートルーラー」は天才的というか、画期的なゲームで、実際プレイしていても物凄く面白かったので、

 

これが無くなってしまう可能性があるのは、あまりにも惜しいですね;;

 

バディファイトみたく、インフレ加速してそのままお陀仏とかってことにならなければいいのですが、、、

 

とりあえず、今後については、今週金曜日に公式側から正式な謝罪生放送?があるようなので、それを見てからですね・・・

 

 

 

 

さて、本日までは、引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 激闘のサンダーストーム!!」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20210802110857p:plain

 

 

今回は、「字レア」と「ノーマル」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「字レア」

 

☆「陽天使チェケラエル」

 

陽天使チェケラエル

 

星4 炎 天使族 1500/0 通常モンスター レア

 

現状、基本的な☆4のパワーラインが1500なので、それが各種族や各属性で増えてくれるのはありがたいですねw

 

以下2種も同じですw

 

☆「デーモン・カルビーバー」

 

デーモン・カルビーバー

 

星4 炎 獣族 1500/0 通常モンスター レア

 

 

☆「フライングマンティス」

 

フライングマンティス

 

星4 風 昆虫族 1500/800 通常モンスター レア

 

 

☆「ドグーチェ・ラングドシャコウキ」

 

ドグーチェ・ラングドシャコウキ

 

星5 地 炎族 1700/0 レア
【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。

【効果】自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。その中にモンスター(炎族)がいた場合、さらに自分の墓地のモンスター(レベル6以上/炎族)1体を選んで手札に加える事ができる。

 

 

3枚とはいえ、墓地肥やしがキーになる事が多いので、☆5なら悪くはないんじゃないかとw

 

 

☆「クラフター・ドローン」

 

クラフター・ドローン

 

星3 地 機械族 1000/0 レア

【条件】手札のモンスター(機械族)1体を墓地へ送って発動できる。

【効果】自分は1枚ドローする。

 

 

ルーターも、使いやすくて、ありがたいですねw

 

 

☆「鉄(くろがね)の重撃」

 

鉄の重撃

 

通常魔法 レア

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(機械族)がいる場合に発動できる。

【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

 

各種族、それぞれ「サイクロン」は出すべきですねw

 

早くドラゴン族と魔法使い族以外でも、デッキ組めるようにバランス整えて欲しいですw

 

 

☆「援護弾幕

 

援護弾幕

 

罠カード レア

【条件】自分の表側表示モンスター(風属性)が攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地の通常モンスター(風属性)1体をデッキに戻して発動できる。

【効果】攻撃してきたモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。

 

 

相手の攻撃力1000ダウンは強力ですね~w

 

コンバットトリックがまだ主流なうちは、戦闘面での駆け引き、盛り上がりますねw

 

 

◎「ノーマル」

 

☆「疾風幻獣パズズ

 

疾風幻獣パズズ

 

星6 風 獣族 2000/500 通常モンスター

 

風属性のバニラは、フィールド魔法で、攻撃力500アップがあるので、実質1体リリースの2500打点、

 

そう考えると化け物ですねw

 

 

☆「ヒート・ハイーナ」

 

ヒート・ハイーナ

 

星4 炎 獣族 1000/800
【条件】自分フィールドにこのカード以外のモンスターがいない場合に発動できる。

【効果】自分のデッキの上から[相手フィールドのモンスターの数]だけカードを墓地へ送る。

 

 

これも墓地肥やしギミックとしては、十分過ぎるほど仕事してくれそうなので、

 

炎族は、墓地リソースと相性の良いテーマと混ぜることもできそうで、今後面白くなっていきそうですねw

 

 

それにしても、今回の新パックで、かなり幅が広がったような印象で、他人とデッキ被らない感じで組めるようになるなら、

 

ラッシュデュエルは、デッキ組んでもいいかなぁと思えますねw