Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「轟炎のフェニックス」Part.2(スーパーレア)

昨日Discord内で行われたしゅうさんがサークル長を務めるゲートルーラーの「南国ゲート」サークルのサマーフェスにて、

 

6弾収録の新ルーラー「エクスプローラー」を使ったデッキが優勝されたようですw

 

画像

 

自分がサークル長のゲートルーラーサークル「扉人(げーとんちゅ)」では、製品化されているカードのみ使用可能なイベントを行っていて、

 

しゅうさんの方では、プロキシ等含め、未発売のカードの使用もお試しでokなイベントを開催しているって感じですねw

 

しかし、「エクスプローラー」、以前も優勝してましたし、その時は、奇跡的な上振れだろうなぁと楽観視してましたが、

 

2回目の優勝となると、もしかして、本当に強い・・・?って錯覚しちゃいますww

 

恐らく、6弾で相性の良いカードが追加されるはずなので、現状より強くなるだろうって事を踏まえると、日々の公式の新規カード公開は要チェックですね!

 

gateruler.jp

 

 

 

さて、本日も引き続き、現在発売中の遊戯王ラッシュデュエル「轟炎のフェニックス」収録の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

 

今回は、「スーパーレア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「歴戦の暗黒騎士ガイア」

 

 

最上級モンスターなのが気になりますが、

 

起動効果で場と墓地から、融合素材をデッキ下に戻して、融合召喚は魅力的ですw

 

☆「歴戦のカース・オブ・ドラゴン」

 

 

自身の効果で特殊召喚できて、これまた起動効果で、場と墓地のモンスターをデッキに戻して「融合召喚」、墓地肥やしもできますし、良い感じですね!

 

 

 

☆「鋼鉄兵ゲールヴァイナリー」

 

 

コイントスの結果がどちらでも、メリットなのは強いですねw

 

 

☆「アミュージーアノイアンス」

 

 

相手依存なのが気になりますが、バーンはともかく、ランダムハンデスはプレイプランが崩れそうなので、

 

罠カードシナジーがあるデッキが今後増えてきたら、陽の目を見るかもですねw

 

 

 

光物がかなり微妙って事で、今回のパックは厳しい感じかなぁと思ってましたが、

 

オーバーラッシュレアの「暗黒騎士ガイア」が約50000円前後で取引されているようで、

 

 

 

レアリティ商法凄いですね(;^ω^)

 

 

明日も続きますー!