Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「轟炎のフェニックス」Part.1(基本情報&ウルトラレア)

昨日、ようやく台風で入荷が遅れていたMTG「統率者マスターズ」を受け取って、ブースタードラフトをやってみました!!

 

画像

 

1パック1870円という高額な商品なので、ドキドキしながら開封してデッキ構築してましたが、

 

パック開封と統率者戦共に惨敗で現実を思い知らされました(;^ω^)

 

まぁ、普通に開けるにしてはかなりお高いので、せめてイベント感覚で遊びながらじゃないと、これは捌くの難しいんじゃないかなぁと改めて痛感しましたね;;

 

せっかく特別ルールで「単色の伝説のクリーチャーやPW」が、「共闘」持ち扱いでデッキを組めるってことでしたが、

 

それを試せなかったのが悔やまれますね・・・

 

今回は、どうにか参加者集まりましたが、2回目は難しそうなので、いつか別な機会があれば、やってみたいですね・・・w

 

シールド戦も興味ありますが、これ、本当にデッキ組めるのか・・・?

 

是非実験したいので、付き合ってくれる方いたら、いつでも声かけてくれたら嬉しいですww

 

 

さて、本日からは、昨日発売された遊戯王ラッシュデュエル「轟炎のフェニックス」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

轟炎のフェニックス】収録カードリストまとめ | 遊戯王ラッシュデュエルまとめ

 

第1回目となる今回は、「基本情報」と個人的に注目している「ウルトラレア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆ 「轟炎のフェニックス」

 

 

 

全67種
[オーバーラッシュレア… 1種類 / ウルトラレア … 8種類 / スーパーレア … 10種類 / レア … 18種類 / ノーマル … 30種類]

ウルトラレアカード8種にはオーバーラッシュレア仕様も存在します。

ウルトラレアカード8種/スーパーレアカード10種/レアカード6種にはシークレットレア仕様も存在します。

商品の仕様は変更になる場合があります。

 

価格:1パック5枚入り176円、1ボックス30パック入り5280円(税込)

 

 

◎「ウルトラレア

 

☆「アビスレイヤーリヴァイアナイト」

 

 

墓地肥やしが必要ですが、☆10以上の海竜族が墓地に3体以上あれば、攻撃力4000で相手ターン効果破壊耐性を持ちってのはなかなか強そうですねw

 

 

☆「レジェンドストライク」

 

 

300ライフで、墓地から蘇生はかなり使いやすいですねw

 

レジェンド通常モンスターなら、レベルも問わずに「サイクロン」のおまけ付きってことで、

 

そろそろ「青眼」とか「ブラックマジシャン」特化デッキ、組めるようになって欲しいですね~w

 

 

☆「エクスキューティーライディング!」

 

 

相手が効果モンスターを召喚・特殊召喚した時に、その攻撃力以下のモンスターを蘇生しつつ、相手場のモンスターの攻撃力を2体まで1800ダウン、

 

ノーコストですし、罠カードも着実に強くなって来てますね~

 

 

明日以降、続きます!