Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「VSパック マキシマム・フォース」(オーバーラッシュレア&シークレットレア)

昨日、新都心TSUTAYAで「遊戯王の「フリー対戦会」が行われたようで、

 

 

 

平日17時からってことでしたが、合計約16人の方々が集まったようで、

 

 

ここ最近、遊戯王の公認大会や、日本選手権予選、CS等ではあまり人が集まってる印象が無くてちょっと心配でしたが、

 

遊戯王の日等では参加者多数で、上記のようなカジュアルイベントには参加者多いってことで、

 

皆さん気楽な感じで遊びたいって需要が高いってことなんですかね?

 

自分はまさにそれで、社会人になってから、なかなか大会を意識して調整できるようなまとまった時間の確保が難しいので、フリー対戦で満足ってレベルでしたが、

 

デュエリストの高齢化に伴い、似たような感じになってきてるんですかね・・・?

 

幸い、今回の主催者さんが今回の成功で定期的に開催を視野に意欲的になってるので、

 

そういう場が増えてくれるのはありがたいですねw

 

いつか自分もタイミング合えば参加してみたいです!

 

 

さて、本日からは今週土曜日発売の遊戯王ラッシュデュエル「VSパック マキシマム・フォース」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

youtu.be

 

第1回目となる今回は、「基本情報」、「オーバーラッシュレア」と「シークレットレア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆ラッシュデュエル「VSパック マキシマム・フォース」

 

遊戯王ラッシュデュエル VSパック マキシマム・フォース

 

全60種
[オーバーラッシュレア… 2種類 / シークレットレア … 2種類 / スーパーレア … 14種類 / ノーマルパラレル … 18種類 / ノーマル … 24種類]
スーパーレアカードとノーマルカード2種にはシークレットレア仕様も存在します。
ノーマルパラレルカードにはオーバーラッシュレア仕様も存在します。
商品の仕様は変更になる場合があります。

 

価格:1パック5枚入り176円、1ボックス15パック入り2640円(税込)

 

 

◎「オーバーラッシュレア(2種)」

 

 

ん-・・・機械族専用でパンプ効果か貫通、最上級モンスターにしては微妙っぽいですが、今回のパックが機械族強化って感じなんでしょうか・・・?

 

 

 

効果は魅力的ですが、「レジェンド」なのがどこまで行ってもきついですね;;

 

「海」もいくつあるのか気になりますw

 

 

◎「シークレットレア(2種)」

 

 

あ、再録でこれは普通に良い感じですw

 

 

 

ん-・・・チェックするためだけに墓地のモンスターを2体もデッキに戻すってのは微妙そうですね(;^ω^)

 

これがシクレアってどういう・・・

 

 

 

今回のパックが、4月パックってことでインフレワンチャン?と思ってましたが、意外と普通っぽいですね~

 

ただ、今放送中のラッシュデュエルのアニメが今年1年で終了するはずなので、少しずつですが、

 

物語がクライマックスに近づくにつれて、カードパワーも上がっていきそうな・・・?

 

OCGのアニメの頃は、そんな感じでしたが、ラッシュデュエルでは、どうなるのか要注目ですね!

 

 

明日も続きますー!