Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「エクストラ超越強化パック」Part.1(基本情報&シークレット)

昨日、菅内閣が総辞職し、新たに「岸田内閣」が発足しましたね!

 

一覧でみる】4日に発足 岸田内閣の顔ぶれ一覧 (日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 

世間でも言われているように、正直、あまり見かけない顔ぶれって感じで、新鮮さはあるかもしれませんが、

 

個人的には、コロナの重要ポジションについていた前任の大臣達については、とりあえず、継続で良かったんじゃないかなぁとも思いましたね~

 

あと気になったのが、自民党内の安倍さんと、麻生さん、所謂「2A」の影響力が凄いようで、

 

むしろ、表舞台から退いても、ここまで掌握できる能力って凄いなぁと感心させられちゃいましたw

 

とりあえず、菅元総理は、コロナ禍という正直ハズレくじ的な、一番大変なタイミングで、バトンを渡されたと思いますが、

 

携帯電話料金の値下げ等、ちゃんと我々の生活に直結するところにも働きかけてくれたってのは、ありがたかったなぁと!

 

岸田新総理も、何かしら、一般の人々に恩恵が与えられるような政策に期待したいですね~

 

 

さて、本日からは、数回に分けて、

 

9月18日に発売された遊戯王ラッシュデュエル「エクストラ超越強化パック」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

Amazon.co.jp | 遊戯王ラッシュデュエル エクストラ超越強化パック BOX CG1760 | ホビー 通販

 

まず第1回目となる今回は、「基本情報」と「シークレット」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「エクストラ超越強化パック」

 

エクストラ超越強化パック カードリスト 全50種判明【遊戯王ラッシュデュエル 】 : 遊戯王&ドラゴンボール通販予約情報局

 

全50種
シークレットレアカード 2種
ウルトラレアカード 6種(全てにラッシュレア仕様もあり)
スーパーレアカード 8種
レアカード      14種
ノーマルカード    20種

・アニメ『遊戯王SEVENS』に登場する新たなギミックに対応したカードを収録
・パックの中にはストラテジーガイドを封入し、新ギミックをわかりやすく解説

 

1パック5枚入り165円、1ボックス15パック入り2475円(税込)

 

 

◎「シークレット(2種)」

 

 

☆「戦士の生還」

 

遊戯王 戦士の生還【シークレットレア】 エクストラ超越強化パック RD/EXT1-JP048 |遊戯王 ラッシュデュエルカード通販のカードミュージアム

 

通常魔法 [LEGEND] シークレットレア

【条件】なし

【効果】自分の墓地のモンスター(戦士族)1体を選んで手札に加える。

 

光り方、カッコイイですね~w

 

ラッシュデュエルは、毎ターン5枚になるようにドローできるってルールなので、

 

この手の再利用カードを採用するより、同じようなモンスターを毎ターン連打できるようにデッキを構築した方が強そうですが、

 

今のところ、カードプール的に、どうなんですかねー?

 

デッキに1種類1枚だけしか入れられない「レジェンド枠」ってのがまた悩ましいですねw

 

 

☆「天使の施し」

 

Amazon.co.jp | 遊戯王ラッシュデュエル 天使の施し(シークレットレア) エクストラ超越強化パック(RD/EXT1) | 通常魔法 シク  | ホビー 通販

 

通常魔法 [LEGEND] シークレットレア

【条件】なし

【効果】自分は3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を選んで墓地へ送る。

 

 

「強欲な壺」に引き続き、「天使の施し」も「レジェンド枠」ですねw

 

まぁ、これは当たり前というか、強すぎるので、やむ無しですが、

 

レジェンド枠問題、相当難しそうです・・・w

 

 

明日も続きます!