Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「ゴールドラッシュパック」Part.1「基本情報」&「シークレットレア」

昨日の年内ラストのクリスマスオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!

 

今年はコロナも相まって、TCGプレイヤーにとっては、かなりどんよりとした一年だったはずなので、例年以上に、気合入れてビンゴの用意をしましたが、

 

楽しんでいただけたようで、何よりでしたw

 

参加者皆さんの年齢層がどんどん高まり、結婚等のライフスタイルの変化で、月に1度、このオフ会のタイミングでしか顔合わせできない方々もいるので、

 

そういう方達と顔合わせできる機会は貴重なので、実質忘年会要素も含まれていて、

 

コロナがとりあえず、一時的に大人しくなってくれていたのが、本当に感謝ですねw

 

2022年もどうなるかわかりませんが、とりあえず、現状のオフ会予定日は、

 

1月16日(日)となっておりますので、

 

スケジュール調整よろしくお願いします!

 

 

さて、本日からは、11日(土)に発売された遊戯王ラッシュデュエルの「ゴールドラッシュパック」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

第1回目となる今回は、「基本情報」と「シークレットレア(全3種)」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆「ゴールドラッシュパック」

 

 

遊戯王ラッシュデュエル ゴールドラッシュパック

全55種
ゴールドラッシュレアカード 7種
シークレットレアカード 3種
ウルトラレアカード 7種(全てにゴールドラッシュレア仕様もあり)
スーパーレアカード 16種
ノーマルカード    22種

・黄金に輝く新たなレアリティ「ゴールドラッシュレア」仕様のカードが収録
・アニメ『遊戯王SEVENS』の主要キャラクター7人をイメージしたオリジナルの新エースモンスターが収録
・汎用的な新規カードや入手困難なカードも再録
・1パックに1枚はスーパーレア仕様以上のカードを封入

 

1パック4枚入り220円、1ボックス15パック入り3300円(税込)

 

 

◎「シークレットレア(全3種)」

 

☆「地砕き」

 

Amazon.co.jp | 遊戯王 ラッシュデュエル RD/GRP1-JP017 地砕き (日本語版 シークレットレア) ゴールドラッシュパック |  ホビー 通販

 

通常魔法 [LEGEND] シークレットレア

【条件】なし

【効果】相手フィールドの守備力が一番高い表側表示モンスター1体を選んで破壊する。

 

さすがに、強い除去は、レジェンド扱いなんですね(;^ω^)

 

ラッシュデュエル、少しずつではありますが、着実に県内でもユーザー増えて来てるようなので、良い感じにビギナー層を取り込んでくれたらありがたいですねw

 

 

☆「ブラック・マジシャン」

 

遊戯RD】ブラック・マジシャン【シークレット/通常】RD/GRP1-JP015 - C-labo OnlineShop

 

シークレットレア ※新イラスト

 

 

 

☆「真紅眼の黒竜

 

Amazon.co.jp | 遊戯王 ラッシュデュエル RD/GRP1-JP016 真紅眼の黒竜 (日本語版 シークレットレア) ゴールドラッシュパック  | ホビー 通販

 

シークレットレア ※新イラスト

 

 

なるほど~w

 

「青眼」はデュエルディスクで、再録なので、ここで、「ブラマジ」と「真紅眼」を再録してきたってことですね!

 

やはり、ラッシュデュエルは、通常の遊戯王のように、再録は積極的に行っていく路線っぽいので、

 

シングルの取り扱いは難しいかもですね(;^ω^)

 

レアリティを違って出してくれる流れっぽいですが、「レジェンド」枠がデッキに1枚だけってのもまた、需要が伸びにくい要素だと思うので、

 

確かに、安価でスタートできると思いますが、ビジネスとして続けられるだけの恩恵、あるのでしょうか・・・?

 

明日も続きます!