Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第五弾「叫べ、誓いを胸に」Part.12(★)

いよいよ本日は、遊戯王「蟲惑魔」ストラクの発売日ですね!!

 

Amazon.co.jp: 遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 蟲惑魔の森 : おもちゃ

 

新規カードが魅力的なのはもちろん、再録カードもかなり汎用性高めのカードが多くて、お買い得かなぁとw

 

このBlogでも、また後日詳しく取り上げますが、収録カードリストはこんな感じですね~

 

yugioh-wiki.net

 

 

あとは、公認店限定ですが、「ブラックマジシャンガール」のプレイマットも発売されるので、

 

ストラクはともかく、「プレイマット」は再販も無いはずなので、欲しい方はお早めにー!

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー第5弾「叫べ、誓いを胸に」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「青」の「★」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「S.A.I(スーパーエーアイ)」

 

 

これも、ゲートルーラー公認サークルに先行配布されていたPRカードですね!

 

1枚で、「ドラゴン」・「ミリタリー」・「ワイルドフォース」・「ゾンビ」の4属性関連デッキ全てで使える可能性があるデザインで、

 

使いやすいカウンターですw

 

 

☆「デモリッシャー」

 

 

新キーワード能力「不死身」ですか~

 

ステータスがそこまで高く無いですが、

 

除外とかもなく、何度でも墓地から通常召喚できるデザイン、悪くなさそうです!

 

 

☆「サキュバス マリステラ」

 

 

これも元々店舗大会のPRカードだったやつですね!

 

現状、連続攻撃的な動きをするカードが多く無いのであれですが、

 

カードプールが広がると、出番増えていくかもですね~

 

 

☆「ストライカー・ボブ」

 

 

おぉ!!

 

これは素晴らしいですねw

 

「TD」で「ミリタリー」がいれば、デッキトップ操作、

 

2マナの「クレイグ」でもかなり強い印象あったので、8枚体制、狙った動きできそうで、再現性大幅UPしますね~w

 

「OD」で使っても全体パンプ、打撃力まで上がるのがフィニッシャーになりそうで、ヤバいですw

 

 

☆「ポルターガイスト

 

 

1マナのカウンターで特殊召喚できつつ、「不死身」持ち、

 

墓地にあれば、自身が相手に干渉されない効果で、「OWL」属性持ちですし、これも2マナの「ジン」のように活躍するデッキ出てきそうですね!

 

 

☆「狂気を呼ぶナイトメア」

 

 

0マナ1/1/1で、場に出たら相手ユニットに2点ダメージ、

 

墓地にあれば干渉されず、墓地から除外でダメージゾーンのカードを2枚表向きに、

 

属性が豊富で、0マナの除去になり得るので、これは色んなデッキで採用頻度高そうです!

 

 

☆「制圧部隊」

 

 

0マナ3/3/1の「ミリタリー」で展開持ち、

 

自分がドライブルーラー好きなので、あまり召喚権があるルーラーで苦しんだこと無いのですが、「展開」は痒い所に手が届くような、かなり良い感じのサポートなんでしょうねw

 

 

☆「フェアリー・ドラゴン」

 

 

0マナでHP6は凄いなぁと思いましたが、自分の場にドラゴンがいなければ実質HP4、

 

「TD」と「OD」でダメージゾーンを2枚表側に、

 

「ドラゴン」デッキは派手な事しようとすると、「DR」を多用するイメージがあるので、

 

おまけ的な感じで、ダメージゾーンサポートしてくれるのはありがたいですw

 

 

明日も続きますー!