Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第五弾「叫べ、誓いを胸に」Part.14(★)

昨日のゲートルーラー「ウィンターフェス」に参加された皆様お疲れ様でした!!

 



 

「池っち店長」初め、スタッフの方々が盛り上げてくれて、大盛況でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

今回の「ウィンターフェス」は、「池っち店長」達スタッフの方々がいらっしゃるってことで半年以上ぶりに触ったって方々や、

 

5弾発売のタイミングから新規で始めたって方々も参加してましたが、

 

豪華なPRカードがかかった真剣勝負のイベントでさえ、会場内の至る所で、一喜一憂し、笑い声が飛び交う雰囲気で、

 

本当に素晴らしいTCGだと思いますし、自分が周りの環境に恵まれてて本当に感謝感謝ですw

 

親子連れで参加されてる方々もいて、ルール上、大人が本気で子供に挑んで負けちゃったりすることもあるので、良くできてるなぁと感心させられちゃいますw

 

「ゲートルーラー」は、販売ペースも約半年に1度なので、財布ポイントをそこまで気にせず、

 

1度TCGから離れてしまった方でも、過去にTCGで素敵な思い出がある方なら、誰でも楽しめるはずなので、

 

少しでもご興味あれば、お気軽にご連絡いただければ、出来る限りサポートさせていただきますので!

 

 

さて、本日までは、引き続き、ゲートルーラー第5弾「叫べ、誓いを胸に」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「ピンク」の「★」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「宇宙怪獣 デス・アトラクター」

 

 

これも元々PRだったカードですね~

 

現状、属性こそ、そこまでシナジーはありませんが、シンプルに2マナ6/6/2は強いですねw

 

 

☆「スペースレーサー グランギャラック」

 

 

1マナ5/5/0、待機持ちで、セットゾーンから通常召喚可能、

 

効果ダメージを受けなくなった代わりに、打撃力0ですかw

 

レーサー属性が加わり、低マナ帯では、スタッツ優秀なので、これも見かけること増えそうですね!

 

 

☆「スペースレーサー レヴァン」

 

 

「TD」でデッキトップのカード名宣言し、当たってたらノーコストでプレイできると~w

 

3マナ以下限定って事で、ほぼ全てのカードが使える可能性あって、デッキトップ操作系ギミック、増えていけば化けますねw

 

 

☆「ハローワールド」

 

 

ん!?

 

これはヤバそうな雰囲気凄いカードですね~w

 

「TD」で墓地のカウンターと非カウンターカードをデッキに戻し、

 

「OD」で墓地とダメージゾーン入れ替え、

 

「DR2/フューチャーメン」で名称指定じゃないターン1の起動効果で、墓地の1マナ以下「ピンク」のイベントカードをセット、

 

「マジック・イノベイター」と合わせて8枚体制で、グルグルデッキ作れそうですね・・・w

 

これは、個人的に今回の新パックでかなりキーになるかもですね( ゚д゚ ;)

 

 

☆「スペースレーサー キモカワ軍団」

 

 

カウンターで1マナ以下の「ピンク」のフィールドカードを墓地から場に戻せると~

 

0マナで打撃力2ってことで、ユニットとしても悪く無いですし、

 

今後「ピンク」の低コストフィールドが増えたら、活躍の機会も増えそうですね!

 

 

☆「スペースレーサー ヘブンズデビルズ」

 

 

カウンターで1点ダメージカード、また増えましたか・・・w

 

「レーサー」デッキで使えるのはもちろん、バーン系デッキでも活躍してくれそうですね!

 

 

☆「スペースレーサー 妖怪宝船」

 

 

0マナ2/2/2で、パンプ効果持ち、

 

シンプルに使いやすいですね!

 

個人的には、イラストがかなり好きですw

 

 

☆「チェックポイント・サメゾーン」

 

 

おぉw

 

待望の「サメ」新規来ましたね~w

 

「レーサー」デッキで使えるのはもちろんですが、「サメ」デッキでシンプルに使いやすいカウンターのフィールド、

 

これはすぐに、デッキ投入して作り直さないとですね!!

 

 

今回までで、全収録カードを取り上げましたが、やはり、半年に1度だけあって、ボリューム凄かったですねw

 

これでまたしばらくはデッキ構築で悩めそうですが、欲を言えば、早くデッキビルダー欲しいですね~