Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「神羊樹バロメット」

昨日行われた沖縄の「ゲートルーラー ウィンターフェス」にて、見事、

 

第5弾の新カードをふんだんに盛り込んだ構築のこーゆーの「ウィザード」の「ゲッシュ」を使用したドラゴンデッキが優勝しておりました!!

 

 

「ゲートルーラー」に関しては現状の販売ペースが約半年に1回で、一度TCGから離れた人でも簡単に復帰できて、

 

程よい運ゲー要素があるため、経験者と近いレベルで遊べるので、個人的には、

 

TCGの楽しさをもう1度経験したいって方々にはかなりオススメですね~w

 

確かに、色々問題あったりしますが、投げ売りされているものを購入すれば安価で参入できますし、

 

何より、世間の反応はともかく、結局は自分が遊べる周囲の環境が大事なので、

 

少なくても、自分がサークル長を務めている沖縄のゲートルーラーサークル扉人(げーとんちゅ)のメンバーは素敵な方々ばかりで、

 

間違いなく自分のペースでゆっくりとした大人のTCGライフを満喫できるはずなので、

 

note.com

 

ちょっとでも気になる方がいれば、お気軽にご連絡いただければ幸いです^^

 

最近、ご興味を持って下さった方々が、新たに2人サークルに加入してくれて、サークルメンバー数は約30人になりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、本日は、今日発売の「Vジャンプ1月特大号(税込620円)」に付属している「神羊樹バロメット」について、取り上げておきたいと思います!

 

 

沖縄県への入荷は23日(水)頃になります

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「神羊樹バロメット」

 

遊戯王OCGフラゲ】Vジャンプ1月号付属『神羊樹バロメット』実物画像 : スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ-

 

星4 地 植物族/エクシーズ 1900/2000 ウルトラレア

レベル4モンスター×2体以上

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキの一番下に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。②:通常罠カードが発動した場合に発動できる。自分フィールドのX素材を1つ取り除き、手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する。

 

おぉ~w

 

これはなかなか面白い効果ですね!

 

「狡猾な落とし穴」とか使いやすくなりますし、「トラップトリック」や「悪魔嬢リリス」等、

 

最近は通常罠カードのサポートも増えているので、これはとりあえず、1枚は持っておきたいカードですね~w

 

あとは、植物族のランク4エクシーズってことで、縛りが発生する「六花」でも扱いやすく、

 

12月の「蟲惑魔」ストラクとのシナジーも期待できますねw