Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「超重武者ドウC-N(シン)」

ゲートルーラーの「ダメージルール」が、よりシンプルに改変されたようです!!

 

gateruler.jp

 

 

元々、一部ややこしくイメージしにくいようなルールだった部分が、より直感的に分かりやすく整備されたって印象です!!

 

このルール変更は、今週金曜日発売の「DX対戦スターター アリス VS 竜型決戦兵器」から適応されるってことで、

 

より初心者さんに分かりやすくなってくれたってことで、個人的にも嬉しい限りですw

 

今回のダメージルールの改変以外にも、あと2つ何かしらのルール変更があるようなので、それら全てが判明次第、また具体的に取り上げていきたいと思います!

 

 

さて、本日は、現在発売中の「Vジャンプ3月特大号(税込620円)」に付属している「超重武者ドウC-N(シン)」について、取り上げておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「超重武者ドウC-N」

 

 

効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 500/守1500

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のEXデッキから表側表示の機械族Pモンスター1体を手札に加える。

(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。「超重武者ドウC-N」を除く、攻撃力1500以下の機械族・地属性モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。

 

 

召喚・特殊召喚成功時に、EXデッキから表側の機械族Pモンスター回収、

 

墓地に魔法・罠が無ければ、自身をリリースして攻撃力1500以下の地属性・機械族モンスターを手札・墓地から特殊召喚

 

 

「超重武者」はレベルの関係で、P召喚が難しいので、それらを回収できるようになるのはありがたいですねw

 

場から墓地へ送られたらサーチ効果になる「超重武者装留イワトオシ」を使い回しできるようになるのも偉いです!

 

 

「超重武者」は今回大幅強化がもらえたことで、早速大会でも結果を残していたりしますし、

 

「超重武者」だけじゃなくて、機械族関連のPモンスターデッキでも出番がありそうで、

 

そういうデッキ組んでる人は何枚か、確保しておいた方がいいんじゃないかと!