Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「メガロードパック2」(スーパーレア)

イカムにある「Japan TCG Centerイオンモール沖縄ライカム店」が、遊戯王の公認店になったようです!!

 

 

先日、那覇小禄首里TSUTAYAが公認店になって、南部に集中してて羨ましいなぁと思ってましたが、

 

中部でもう1件増えてくれたのはありがたいですw

 

あとは、何気に県内のBOOKOFF系列では初めての公認店なので、今後は、他のBOOKOFF系列も公認店になる可能性がありそうで、良い感じですね!

 

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「メガロードパック2」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「スーパーレア(全10種類)」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「アクセルワンダー・ライト」

 

 

上級モンスターですが、魔法使い族で起動効果で墓地肥やし、これはかなり使い勝手良さそうですね!

 

 

☆「ハイマジック-ダブルアクセル

 

 

上級モンスター2体ってのが重いですが、攻撃力2倍は凄いですねw

 

 

☆「ドラゴニック・スカウト」

 

 

ドラゴン族専用の墓地肥やしをしつつ、レベル7扱いになって回収までいけると~

 

これも使いやすそうですね!

 

 

☆「ドラゴニック・フォース」

 

 

効果は墓地リソースの消費激しいので、あれですが、イラストはめちゃくちゃカッコイイですねw

 


☆「月魔将ヤメルーナ」

 

 

特定のカードとセットで使うデザイン、かなり弱そうですが、ラッシュデュエルだと毎ターン5枚になるまでドローって事でけっこう狙える感じなんですかねー?

 

 

☆「可憐奏女オルドール」

 

 

召喚時に墓地メタってだけで偉いですねw

 

サイキック族、けっこう強化される印象ですが、今のラッシュデュエルの環境はどうなってるんですかね~?

 


☆「スターズハンド・ディレクター」

 

 

☆2・サイキック族・攻撃力500・守備力0専用蘇生、

 

「サイキック族」でしか攻撃できなくなるデメリットこそありますが、1枚で2体分の生贄要員確保できるのは偉いかもですね~

 

 

☆「黒曜の魔導兵」

 

 

シンプルに力こそパワーで良いですねw

 

魔法使い族がけっこう力技系なのも面白いですw

 


☆「黒魔術師の宝石」

 

 

攻撃力こそ限定されていますが、上級モンスターを手札・墓地から2体出せるのは良い感じですねw

 

ラッシュデュエルでも、「ブラックマジシャン」と「ガール」揃うと何か狙えるんですかねー?

 


☆「七宝船」

 

 

おぉw

 

これも再録してくれたんですね!

 

元々けっこう値段してたイメージだったので、こういう再録はいいですね~

 

ただ、ラッシュデュエルの規模だと再録多いとお店側がシングル取り扱わないって感じになりそうで、難しい印象ですね・・・

 

 

明日も続きますー!